道と空の間

ARTICLE PAGE

塩味饅頭・・・


つづきだよ。

まずは塩味饅頭を目指して赤穂城大手門へ。
大きく分けてふたつのお店がありますが
青カブさんのご家族のお気に入り“巴屋”さんへ。

P3310035.jpg

試食をいただき・・・美味しゅうございました。

P3310036.jpg

赤穂御崎公園へ

P3310038.jpg

霞がかかっていて景色はいまいちですね。

P3310039.jpg

屋台も出ていてお花見の方もいらっしゃいました。

P3310041.jpg

ここから御崎の方へ。

P3310042.jpg

伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)

P3310043.jpg

有名な“さくらぐみ”さん、なかなか予約の取れないお店です。
先日の、カフェエムズさんに教えてもらったお店ですね。

ここには私好みの案内板が

P3310044.jpg

こんなのも

P3310045.jpg

お付き合いいただいたお二人に感謝。










バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 8

せい  

赤穂御崎‥‥先々週、私が行ったときも霞んでました
空気が澄んでいれば案内板に書かれている島々が見えてキレイなんでしょうねー(´・ω・`)

そう言えば、私 播州人になって二十数年が経ちますが
塩味饅頭というものを食ったことがありません (・∀・)

2013/04/03 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

赤穂御崎、きっといい景色なんだろうな~。
春は霞んでいることが多いのかな(´・ω・`)

さくらぐみさん、私も一度でいいから食べてみたい!ナポリ認定のピザ~!
一月前からじゃないと予約取れないってききますね……(;´∀`)

2013/04/04 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

赤穂の看板と鯨さんとってもいぃ感じ♪
散策するのにはちょうどいぃ所ですよね↑

いわつひめ神社の前…ちびも1回停めましたが
怖かったす(。>д<)
砂利砂利はいやす↓↓

さくらぐみさん
やっぱり有名なんですね~
一度は食してみたいですね(*´ω`*)

2013/04/04 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

こんばんは~(*^o^*)

この時期は南からの空気が入ってくるのか
霞んでいることが多いですね。
やはり海を見るなら夏でしょう(*^m^*)

塩味饅頭は5年ぶりくらいでしょうか
試食のお味が懐かしかったです。

2013/04/04 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

こんばんは~(*^o^*)

こんばんは~(*^o^*)

多島美ではないですが
瀬戸内海が一望できますね。
この時期は南の風が入ってくるので霞むのかな・・・。

さくらぐみさん、大人気のようですね。
入口を入ろうとしている方はランチでもと思ったのでしょうか
店員さんに断られているようでした。
かなり前からでないと予約できないと聞きますが
ひと月前ですか・・・待つのが苦手な私・・・食べれないかも・・・。

2013/04/04 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

こんばんは~(*^o^*)

一息入れるにはいいかもですね。
ここの駐車場、舗装されていないので
停める場所はいつも探してますね。

以前来た時には、大石名残の松はあったのですが
この日行ったらなくなってましたね・・・枯れたのかな。

ピザで有名なさくらぐみさん、行ったら感想待ってます。
ミツさん情報だと1月待ちの模様・・・(゚_゚i)タラー・・・

2013/04/04 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

楽しいツーだったようですね。
霞みがかかった景色は残念でしたが・・・
ところで今月広島でファントム(全シャドウ可)ミーティングが開催されるみたいですが、知ってます?

2013/04/05 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

黒ふぁんとさん

こんばんは~(*^o^*)

もちろん楽しかったですよ(*^m^*) ムフッ

第2回シャドウファントムミーティングのことでしょうか。
主催者さんからお誘いのコメントをいただきました。
その日は友人の西日本合同オフ会の日なんです。
そちらへ以前から参加させてもらう様に言っていたので。
黒ふぁんとさんは参加されるのでしょうか?
遠くからも参加される様なので参加されるなら楽しんできてくださいね。

2013/04/05 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply