道と空の間

ARTICLE PAGE

名前のない名店・・・

つづきだよ。
開店時間も来たのでお目当てのお店に向かう。

P3230108.jpg

何を買いに来たかって、

k_1122296_dkfo.jpg

ウイング型タープ(メーカーホームページより)
バイク用に小さくて軽いのが欲しかったのだ、
夏のツーリングに備えてこれで雨でも大丈夫。

少し早いですがランチに行きます。
お目当てのお店の隣の大雲寺で縁日をしてました。

P3230109.jpg

P3230115.jpg

P3230111.jpg

P3230118.jpg

お寺でも春の風が吹いてました。
今回のお目当てのお店がここ。

P3230114.jpg

参考にしている方のブログで
よく登場するお店です。
値段も安く美味しそうだったので(^^♪

P3230112.jpg

P3230113.jpg

親子丼ですが美味しかったでよ(#^.^#)

帰りに、もう遅いと思ったのですが神崎緑地へ。

P3230124.jpg

P3230121.jpg

梅の花も終わりに近づいてましたね。

今回の最後の目的ですが
美味しい沢庵の漬け方を教えてもらいに知り合いのお宅へ・・・
良い大根が入ったら漬けてみようと・・・楽しみなのだ(^w^)ムフフ











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 10

せい  

名前の無い名店‥‥ほんとに看板とか出てないようですね(´∀`)
それにしても安い‥‥おにぎり70円って、コンビニ/スーパーよりも安いやないですか(^^)

梅、菜の花、パンジーなどのコラボ、キレイに撮れてますね♪

2013/03/25 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

このお店ホントに名前が無いんです。
お寺の前のうどん屋さんと呼ばれているようですが。
どれも安いし、親子丼も400円なら上出来です\(`∧´)/ キッパリ!

写真・・・褒めていただいてありがとうございます。
その内上達するはずです・・・きっと(^^ゞ

2013/03/25 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

奥市のおばちゃんの店(笑)

高島ラーメンも行かないと♪

2013/03/26 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

レオ  

タープ購入ですか、、、
もしやこの夏はキャンプツー???
気持ちいいでしょうねー、

そしてそのお店、、、
勇気いりますねー(汗)
財布に優しそうだけど・・・勇気いるいる

2013/03/26 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

こんばんは~( ^ω^)

奥市さんも高島ラーメンさんもちょうど2年ほど前に行ってきましたよ(#^.^#)
さすがむらさん、岡山県民よりご存知ですね(^。^)

2013/03/26 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

こんばんは~(^。^)

はい、キャンプツーを目論んでます(#^.^#)
今までもやっていたのですが
今回はキャンプ場をベースに回ろうかと、
雨に降られてもいいように買っちゃいました。

勇気のいるものは購入しないので(^^ゞ
このタープポールが付いてないので
ポール2本とタープで1万円ほど
長く使えると見込んで買っちゃいました。

2013/03/26 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

懐かし~い!!
あのお寺は大雲寺というのですねw(゚o゚)w オオー!
小学生の頃は毎月おじいちゃんに連れられて23日にお参りに行ってました
日切りのお地蔵様いくぞ~って
今初めて名前を知りました(笑)

あそこの隣にあるのですね♪
でも確かに勇気が入りそうです(^-^ა)
安くて美味しいいぃお店を見つけられましたね♪
手書きの札も味がある( *´艸`)

美味しい沢庵は浸かりそうですか??(*^-゚)v

2013/03/26 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

こんばんは~(^。^)

あの写真だけで分ってしまうなんて、
毎月お参りしていただけの事はありますね~。
写真に載っている玉子焼きカステーラ、
お土産に買ったのですがサービスで少し頂きましたが美味しかったですね。

店名のないお店は、お寺の向かいにありますよ( ^ω^)

たくあんですが、大根の季節ではないので思案中・・・
でも、時間ができたときにでも少し漬けてみようかな。

2013/03/26 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

モンベル・・・こっちに店ないですーーー
羨ましい~~~
小さくなタープなら持ってますよ~
バイクには積めないけど(-_-;)

間口せまっ!
一人で入れるかな~~~

2013/03/27 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

黒ふぁんとさん

こんばんは~( ^∀^)

四国だと高松か高知ですね、
うどんツーの時にでも o(*^▽^*)oエヘヘ!

今回、買ったタープはサイドバッグにも入るコンパクトなのにしました。
重量も1640gと軽量です(´▽`)

間口は・・・私が入れるので大丈夫!

2013/03/28 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply