道と空の間

ARTICLE PAGE

春の風が・・・

昨日の続きですが、
朝8時半に出て近くの桜状況を見てきました。
まずは和気神社・・・。

P3230090.jpg

P3230092.jpg

和気は知らない方もいると思いますが県北並みに寒いので・・・つぼみです(#^.^#)

続いてお気に入りの場所。

P3230095.jpg

P3230097.jpg

やはりまだ早かったようですね。

この分だと次の宗堂桜(岡山県の天然記念物に指定されています。)も
期待できませんね・・・

P3230106.jpg

予想通りです。
と言う事で、探してみました。

P3230102.jpg

所々に春の風が吹いているようですね(^^♪

つづく。











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 6

ちびとん  

成程~
この辺りの桜はまだまだ大丈夫ですね!
暫く気の向くままに走れそうにないので↓
桜の季節よ過ぎずにまっていて~って感じです(笑)

折角教えて貰ったのですが結局今日も遠出ならず↓
やっとこさ1本松まで行ってきました(´ε`;)

2013/03/24 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

レオ  

マサトさんこんにちわ~

宮崎高知~関東の太平洋沿岸は桜満開だそうですが、
瀬戸内以北はこれから咲き始める感じですね~


土筆、久々に見ました!
懐かしい・・・。




2013/03/25 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

こんにちわ~!

こちらでは桜、咲き始めまして一部いくかいかないかくらいです♪
岡山でも場所によって全然違いそうですね(*’ε°)

つくし!
私、昨日つくし狩りに行ってきましてたくさん採れました♪
これから佃煮にするんです♪

2013/03/25 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

モンベルに行く途中に回ってみたのですが
4月にならないと咲かないみたいなので時間はありますよ~。
ニュースで、後楽園前の旭川沿いの桜は結構咲いてるようですね。

無理のないように乗ってくださいね。
歌あり踊りありのイベントでしたよ(^^♪
美味しいコーヒーのお店も発見したし(#^.^#)

2013/03/25 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

こんにちは~( ^∀^)
国道2号線より南と北では気候の違いでズレがありみたいですね。
四国も行ってみたいのですがやはり夏までお預けですかね(*´ο`*) 

田舎なのでどこにでもあるのですが
吉井川(一級河川)の土手ならバイクで行けるので
つくしを撮るならここですね(#^.^#)

2013/03/25 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

こんばんは~(*^m^*)

岡山も後楽園のあたりは結構咲いているみたいですね。
県南、中央、県北とずれて咲いてくれるので
見に行くチャンスはあるのですけど・・・
人ごみが苦手なので静かな所へ行くのですけどね(#^.^#)

つくしの佃煮を作るのですか!
はかまを取るのが大変ですが、
季節感があってお酒のあてにいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今宵のお酒は一味違うのですね♪

2013/03/25 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply