道と空の間

ARTICLE PAGE

奈良公園、続き・・・

お昼になりどこで食べるか決めていないという事で
行ってみたかったお店に行く事に。
東大寺から2キロ弱
それがここ

P3090048.jpg

麺人ばろむ庵 さん。

P3090053.jpg

P3090054.jpg

ここのヤマトブラックを食べてみたかった。
注文したのは、ヤマトブラックと温玉飯。

P3090050.jpg

“ふたりがひとり“と、このお店の名前・・・
あのヒーローのように二人で力を合わせて頑張っているのでしょうね。
(私より年上の方なら分かるヒーローです)

P3090055.jpg

席はカウンターの10席ほどですが次から次へとお客様が来店。

P3090056.jpg

P3090057.jpg

見た目は普通のラーメンですが混ぜるとスープが真っ黒に
にんにく辛味油が効いて美味しいです!
特に!?(゚〇゚;)マ、マジ…なのが“シナチク”が絶品です。
奈良に行ったら是非行っていただきたいお店です。

お腹もいっぱいに満足です。
平城京1300年を記念して、朱雀門と大極殿が復元されてました。

P3090061.jpg

P3090060.jpg

P3090063.jpg

P3090064.jpg

P3090065.jpg

レプリカなので早々に退散。

青カブさんが太陽の塔を見てみたいとの事、
万博公園を目指します。

P3090067.jpg

P3090069.jpg

ここでも梅まつりをしてました。

P3090071.jpg

P3090072.jpg

P3090076.jpg

P3090079.jpg

P3090081.jpg

とても暖かく眠りに誘われますが頑張って帰ります。

素敵な日をくれた事に感謝。










バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 18

せい  

ボップのオモチャと、マッハロッドのプラモ持ってました(^^)v

なんかラーメン小さくないです?
ご飯 安ぅっ!って思ったらメンマちょい高ぁっ!
‥‥マサトさんの感想のように、何かが普通と違うメンマなんでしょうね(^q^)

2013/03/11 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

きっと麺を ズババババァ~ン って湯がくんでしょう(笑)


「たけし~」
「けんたろぉ~」

再放送?で見てましたよ♪

あれ? マッハロッドボップが現役で売ってたから
リアルに見ていたかもしれません(笑)

2013/03/11 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Drワケー  

ばぁろぉ~む、くろぉ~す!!
マサトさんは下でしょ、私は頭脳派だから、上しかダメだって・・・。
上にのっちゃだめだって・・・。
そんな感じの回がたしかありましたな(^m^)

2013/03/11 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

ヤマトブラック美味しそう♪
奈良に行くときには是非候補にします!(・∀・)
去年は奈良ツーリングおじゃんになったので今年はいけるかな~

どんなヒーローだったのでしょう
皆さん熱くなられてますねw(゚o゚)w オオー!

2013/03/12 (Tue) 07:08 | EDIT | REPLY |   

どんちゃん  

ラーメン、美味しそうですね!
ちょっと変わった感じの盛りつけとか、器に、お店のこだわりが感じられ、味も期待出来そう…(*^-^*)
ツーリングで奈良ってのは、関西圏の渋滞を考えるとなかなか実行しづらい(これまでに奈良は、針テラス経由で月ヶ瀬に梅を見に行ったくらい…)場所ではありますが、楽しみにしておきます♪

2013/03/12 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

レオ  

マサトさんこんにちわ!

奈良ツーお疲れ様です♪
最高のツー日和でしたね!
しかし面白い名前のラーメン屋さんですね~、、、
奈良行く時は寄ってみます。
ってゆーか、コレ目的に行ってみます。

2013/03/12 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

こんばんは!

ボップのオモチャと、マッハロッドのプラモお持ちでしたか
私は何も持ってはいなかったですが、
そこは子供ですいろんなものを代用で遊んでました。

ラーメンは、写真ではわからないですが
深底ドンブリで他店と同じくらい量はありますよ安心してください(^^♪
今まで食べたメンマは忘れてください
全く別物ですよ!
メンマとご飯だけでも充分なくらいです。
今度、麺人ばろむ庵ツーでも行きます?

2013/03/12 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

こんばんは!
麺を ズババババァ~ンと湯がいたあと
ブロロロロ~ン!と出てきますよ(*´∀`*)

機会があれば一度、美味しいシナチク・・・いや・・・ラーメンですから。

2013/03/12 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

青カブ  

良いツーリングでした(*^_^*)ありがとうございました。ヤヨさんとご一緒すると、私のスキルアップに繋がります。これからもよろしくお願いしますm(__)mまた企画してお誘いします!

2013/03/12 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Drワケー さん

こんばんは~!
いつもの様にワケーさんの足元で頑張ってますので私が下ですヽ(´Д`;)ノ
・・・そんな回があったのですね
左右しか・・・遠~~~い昔の事で記憶に残ってませんが(^^ゞ

2013/03/12 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

こんばんは!
ヤマトブラックはニンニクと辛味が効いてホント美味しですよ。
奈良へ今年は行ってください、鹿には気を付けて。

男の子は幾つになっても子供なのです、
http://www.dailymotion.com/video/xp4c43_yyyyy1-op_shortfilms
↑ こんなんですよ~。

2013/03/12 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

マサト  

どんちゃんさん

ラーメン食べに行きましょう・・・ランチに。
シナチクにはびっくりすると思いますよ。
山陽道~中国道~近畿道 事故がない限り渋滞は無いと・・・思う・・・。

2013/03/12 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

こんばんは!
東大寺くらいなのでお散歩ツーな感じですね。
また行ってみたい・・・ラーメン食べに・・・(^^ゞ
私も今度食べ歩きツーで行ってみようかと
三輪福来(みわふらい)なる物も気になる~!
で、ついでに幾つか観光も(#^.^#)

2013/03/12 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

青カブさん

こんばんは!
楽しい時間をありがとうございました。
楽しく走れればOKです。
企画、楽しみにしてます。

2013/03/12 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

お店の看板は、右から読んでしまいました。
メニューが漢字ばかりで
びびりましたがラーメンおいしそおー。
めちゃおいしそー。
北海道のラーメンとはまた違ってぜひともたべてみたあーい!!

2013/03/14 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさん

読むのは右から・・・そんな時代もありましたな。
写真ではお伝えできないくらいに美味しかったなは事実です<(`^´)>エッヘン!
特にシナチクが一品料理として通用するくらいに。
ぜひ食べに来てくださ~い、大阪関西空港ならお迎えに上がりまする。

2013/03/14 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!
やっぱり「超人・バロム1」ですよね~^^
懐かしいです^^

2013/03/17 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

かっぱのしんちゃんさん

こんばんは~!

超人 バロム1・・・
かっぱのしんちゃんさんも懐かしいというお年頃なのですね(#^.^#)
これを機会にユーチューブで主題歌を聞いてしまいました(^^ゞ

2013/03/17 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply