道と空の間

ARTICLE PAGE

古都奈良へ・・・

以前からお約束の奈良へ。
待ち合わせは山陽道の福石PAへ8時。
7時35分頃到着・・・すでに青カブさん来てました(^^ゞ

P3090011.jpg

挨拶を済ませて少し話して出発。
天気も良くて最高のツーリング日和です。
休憩場所の中国道の西宮名塩SAまで走ります。

P3090015.jpg

たこ焼きを売っていて二人でヨダレを垂らしながら「食べる?」

P3090016.jpg

美味しゅうございました。
後は目的地の奈良公園へ、渋滞もないようなので1時間もしないうちに到着するようだ。
でも途中道を間違えたのはナイショだ。

P3090017.jpg

駐車場へ止めてのんびりと東大寺へ向かう。

P3090018.jpg

野生の鹿のはずだがとても人懐っこい

P3090022.jpg

P3090023.jpg

P3090025.jpg

鹿せんべいをやっている方を横目に記念撮影。

P3090028.jpg

P3090029.jpg

P3090030.jpg

阿吽像が好きなのは私だけでしょうか?

P3090032.jpg

P3090034.jpg

いつ見ても立派な建物です、見とれてしまいますね。

P3090035.jpg

P3090036.jpg

いつもここに鎮座して私たちを見ておられるのですね。

これが大仏様の鼻の穴・・・

P3090038.jpg

私たちには到底潜れないのでくぐっている方の図を。
表面の切り抜きより中は狭くなってます。

P3090041.jpg

青カブさん念願のせんべいやり

P3090043.jpg

P3090044.jpg

P3090045.jpg

わかりますか?
後ずさりしているのが・・・
どうやらムツゴロウさんの様に「おーよしよし!」とやりたかったようだが
この直前に小さな子が鹿に噛まれていたのを見てやめたようだ・・・
悔いが残るのでやりたい事はしとかないと・・・次回はやってくれることでしょう。
今日は夏のようでこんな物が欲しくなります。

P3090047.jpg

暑さですぐに倒れてきます。

お腹も空いてきたので次回に続きます。










バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 14

ちびとん  

おはようございます♪
奈良ですかw(゚o゚)w オオー! 昨日は朝早くの出発でも大丈夫なくらい
暖かかったですからね♪
楽しいツーリングになったようで何よりでございます♪

鹿煎餅…メッチャわろた(≧▽≦)
さすがに噛まれてるの見た後じゃ~後ずさりもしまよね(^-^ა)

ランチはどんなものを食べてこられたのかしら
楽しみです(>∪<)♪

2013/03/10 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

せい  

今日は花曇りな感じですが、昨日の天気は最高でしたよねー

鹿せんべい‥‥「あげてる」というより「奪われている」という感じでしょ(^^)
ヤツら、持ってる人と持ってない人を見極めてますから
せんべい売り場から離れた瞬間に集団に囲まれますし‥‥(・´з`・)

バイクブログ、食べ歩きブログ‥‥次記事に期待!

2013/03/10 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

鹿にせんべいあげるのいいなぁ~!!
ミツもそれやりたいなぁ!めちゃくちゃ強引に奪われそうで楽しそう☆
マサトさんはされなかったんでしょうか?(*`ω´*)

昨日はめちゃ暖かかったからソフトも食べたくなりますよね☆
奈良いいな、一度行ってみたいとは思いつつ、まだ東や南に行く勇気が…。

京都の文化も好きだけど、奈良の素朴な文化も私は好き。壮大だけど落ち着きます。

2013/03/10 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

奈良ですか 元気ですね~

奈良の鹿は凶暴なんですよ
鹿せんべい買う人の後ろに集まって取り囲んで攻撃します
うちの娘なんか、エサやりながらナデナデを夢見てましたが
岩の上に避難してました(笑)
奈良に比べて、宮島の鹿のすばらしく大人しい事

2013/03/10 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

こんにちは!
暖かくなりそうだったので
上は春物、下は防寒パンツを到着してから脱いで帰るまでGパンでよかったですね
でも暖かくて眠たかったのは内緒ですよ。

タフな青カブさんがビビってましたからよほど怖かったのでしょうね。
お土産の袋を持っているだけで袋にかぶりついてきましたから(;^_^A

私の中ではランチがメインだったりして(#^.^#)
美味しい逸品でしたよ。
今度いった時も寄りたいお店ですね。

2013/03/10 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

こんにちは!
今日は、曇っているし風は強いし出て行く気がしませんね(*´ο`*)
鹿せんべいは、皆さん強奪されてましたね、
売り場から離れると持っていなくても着いてくるし怖いですね。
次回の食べ物ブログはオススメのお店です♪

2013/03/10 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

こんにちは!
鹿せんべいを食べさせに行きましょう、お供しますよ。
お察しの通り強引に奪われて落としたせんべいを食べてる状態でしたけど。
私は幼い頃にここで襲われましたから(#^.^#)

暖かくてソフトが美味しかったですね
奈良公園は高速を降りて一本道なので大丈夫ですよ
一般道に降りても神戸とは比べ物にならないですから。

青カブさんとお寺や神社が落ち着くな~って、
そんなお年頃になったのですかね(^^ゞ

2013/03/10 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

こんにちは!
ノンストップで2時間もあれば行きますから。

鹿せんべいを買った方はハリウッドスターがサイン攻めにあっている状態でしたね。
小さい子供は馬鹿にされるのでしょうね、動物の世界のことですから。
どこの動物も怖いイメージがあるのですが・・・宮島は大丈夫なのですね。

2013/03/10 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

青カブ  

お疲れ様でした!いつも私のペースに合わせていただき、ありがとうございますm(__)m数年前に奈良公園に行った時は、シカに何度も噛まれました(笑)やはり今回はダメでしたね(笑)次回は何処ヘ?またよろしくお願いします。

2013/03/11 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

DENでん  

野生動物

奈良の鹿は、そんなに悪なんですか。
日光には、もっと悪い動物が居ますよ、おサル様!
ある意味、悪いイメージで有名かも知れないですね。
バイクツーリング、これから新緑の中など良いですねー!
日光へもどうぞ!
DEN

2013/03/11 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

懐かしい~~~~~
小学校の修学旅行で行っただけです。。。

奈良まで日帰りですか?
1泊して夜はのんびり~~~かな?

あ~どこかに行きたい・・・

2013/03/11 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

青カブさん

お疲れ様でした。
奈良へは行ってみたかったのでちょうど良かったです。
幼少期の頃の思い出で鹿せんべいは敬遠してます(^^ゞ
今だと襲われるより襲うほうかも(#^.^#)
次はどこへ連れて行ってくれるのですか・・・。

2013/03/11 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

マサト  

DENでん さん

ようこそDENでん さん、こんばんは!
奈良の鹿ですが、せんべいが欲しくてモミクチャのされる、
家族連れで幼い子にせんべいを持たせると押し倒される
動物なので加減がわからないので結果、悪く言われるのでしょうね。
猿は、どこでも悪戯するのでいいイメージがないですね。

日光はまだ行ったことがないですね、
日光東照宮へは行ってみたいのですが
他の場所を知らないのでリサーチして行かないとダメですね(#^.^#)
お勧めの所があったら教えて下さいね。
今年くらい行けるかも・・・です。

2013/03/11 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

マサト  

黒ふぁんとさん

私も懐かしく思いましたよ。
高速も出来たので、奈良だと私の家から休憩を入れて2時間くらいですね。
残念ながら日帰りでしたがとても楽しかったですよ。
私もどこかキャンプツーに行きたい・・・すでに行こうとしている所はあるのですけどね(#^.^#)

2013/03/11 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply