道と空の間

ARTICLE PAGE

姫路おでん・・・


かなり前から行ってみたかった姫路おでん
姫路市内と言う事で都会嫌いな私は二の足を踏んでいたが
青カブさんからのお誘いで行けることに(*´∀`*)

P2240006.jpg

待ち合わせ場所に私の失態で2号線脇になってしまったが無事に合流。
まだ慣らしの途中のバルカン君とのランデブーなのだ。(会うたびにバイクが変わっているような???)
朝方はさすがに冷えます、竜野のコンビニでトイレ休憩とお茶タイム。

P2240007.jpg

9時オープンのお店に向かう、場所を聞いたら10時頃到着しそうだ。
都会が苦手な私でも難なく到着“大衆食堂かどや”さん。

P2240008.jpg

姫路おでんはお皿に取った具に生姜醤油をかけていただくのだが

P2240015.jpg

P2240009.jpg

P2240012.jpg

なかなかいける(o^-‘)b グッ!。
食べる時は無言派なので黙々と食べるが
その後、話に花が咲いてしまい延々んと時間が過ぎていく

この後、“道の駅 みつ“へトマトソフトを食べに。
そのまま南下、R250を西へ。
バイクは少なかったが車は多いな。

P2240019.jpg

景色を楽しみながらトマトソフトを食べるが・・・

P2240018.jpg

もう若くないな・・・体が冷えてしまった・・・(。>ω<。)

この後、青カブさんはヤマノへ初回点検&オイル交換の予定。
そろそろ出発して青カブさん行きつけのお店でアーモンドトーストを頂く。

P2240022.jpg

P2240023.jpg

ここのママさん倉敷出身だそうだ、使っているお水も
西粟倉の愛の水を使っているようだ。

そろそろ出発しないと青カブさんが遅くなるので帰途へ。
帰りは高速で・・・私と別れた後エンジンを回して走ったようだ。

青カブさんのお誘いが無ければお家でゴロゴロしていただろう
美味しくて楽しい一日をくれた青カブさんに感謝。









バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 14

ちびとん  

おっかえりなさ~い♪

まさかの生姜醤油??でもめっちゃ美味しそう
バイクもいぃですが車で行きたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♡

海の写真がとっても綺麗で↑

何だかマサトさんのトマトソフトおっきく見えます!!
一巻き半ぐらい絶対大きい!!(笑)

2013/02/24 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

せい  

姫路に来てたんですね♪
しかも、かどや食堂‥‥「通」なお店選びです(^^)
食べには10年以上行ってないですが、自宅から約5分のところです
さらに、バルカン900!
そして、トマトソフトにアーモンドトースト(^q^)
播磨を満喫!でしたね(^^)

2013/02/24 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

無事帰ってきました~。
と言ってものんびりお散歩ツーでしたが。

ほんとに美味しかったですよ是非一度・・・
車でおでんにビール・・・(^0^)オホホー

雲が多かったですが覗いてる青空が爽やかでしたよ。
薄くて良く見えないですが、私の好きな薄明光線も見れてよかったですよ。

そんなに大きく見えますか、青空と一緒に撮ろうと下から撮ったから・・・。
トマトソフトが苦手な青カブさん、もう一度食べたいと
ミックスを注文・・・これはいけると絶賛でしたよ。

2013/02/24 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

今日は誘っていただいたので
予告は無しでしたが姫路おでん、美味しいですね(*^¬^*)

かどやさんは青カブさんの友人が通っているお店だそうで
バイクならお店の前に止めれるのでいいですね。
おニューのバルカンにトマトソフト、初めてお店で食べたアーモンドトースト・・・
楽しい一日でしたo(*^▽^*)oエヘヘ!

2013/02/24 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

レオ  

マサトさんこんばんわ!
おでんに生醤油・・・?
所変れば色んな食べ方あるんですね~(ここだけかも知れませんが)

うちら辺は濃く煮込んである為、定番のカラシのみ
奥様出身の高松方面は、やや薄味で煮込みカラシ+味噌をたっぷり♪
イイダコ入ってるのも不思議でしたが・・・(笑)

バルカン君もデカイですからツーショットは迫力ありますね~
タイミング合えば誘ってくださいね!

2013/02/25 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

姫路おでんですか~(*≧∪≦)
いいチョイス☆☆姫路の人は家でもしょうが醤油で頂くそうですよ♪めちゃうまですよね~!!

そして!トマトソフト☆
お味はどうでしたか??ミツはミックスよりもトマトだけのほうが好きです(*`ω´*)
みつは凄いバイクが多いときもあれば、思ったより少ないときもありますよね。

2013/02/25 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

青カブ  

お付き合いありがとうございました(^O^)ヤヨさんと交流させていただいて何年か立ちましたが、2人でゆっくりとお話したのは初めてだったのではと思いました(笑)来月もよろしくお願いします!

2013/02/25 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

こんばんは~!
生姜醤油をかけて食べると「んっまい」です。
私も今まではカラシのみで新鮮でしたよ。

高松のイイダコはテレビで見た事がありますが
それにしてもカラシ&味噌・・・気になります。

バルカン君はデカイですよ、エンブレムがカッコイイー!
ファントムは小さいので他社の400の方がでかく見えるんですよね(ノ_・,)
走りに行く時には予告を入れようと思ってますが
誘われた時は言いにくいのと、
自分で行く時には大した所へ行かないので申し訳なくて・・・(^^ゞ

2013/02/25 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

姫路おでん・・・美味しかったな~。
一人でブラっと、また行っちゃうかも(#^.^#)

久しぶりのトマトソフトは美味しかったですが・・・((´д`))寒い!
一緒に行った青カブさん、トマトソフトは苦手だったのですが
ミックスはいけるそうです(*´∀`*)
前回行った時にはバイクが多かったですが
朝は寒かったせいか少なかったですね。
もう少し暖かくなったらパスコロ目指して行きますよ(o^^o)

2013/02/25 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

青カブさん

こちらこそありがとうございました。
お休みが合わないのでなかなかご一緒できないですが
来月は楽しみにしてます。
これからもよろしくお願い致します。

2013/02/25 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

このトマトソフト、吉備インターのと同じですかね?

しかし、姫路とくれば姫路駅の立ち食い蕎麦

ラーメンみたいな玉子麺にグラグラ煮え立っている汁だったと思うんですが
姫路駅に下りる機会がないので再調査できずにいます(笑)

2013/02/26 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

吉備とは違うのでしょうね
岡山なので桃太郎トマトを使っているのでは(勝手なこと言えませんが)

立ち喰いそばですか、駅には行かないので
でも駅にある御座候が旨いと会社の子が行っていたので気になりますが(*´∀`*)

姫路市役所南隣に今年オープンしたコメダ珈琲店が・・・
まだ食べたことがないシロノワールが近くなりました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2013/02/27 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

おくさん  

こんにちは。

おでんに生姜醤油?
シンプルで、おいしそうですね~。
生姜醤油で、ご飯いけそう~(^^;)

あと、アーモンドトーストもきになる~♪
あ、あと、トマトソフトも~!!
ダイエット中なのに~(^^;)

2013/02/27 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: こんにちは。

おくさんこんばんは~!
姫路おでん・・・生姜が効いていてまいう~でございました。
アーモンドトーストもテレビのケンミンショーで紹介されて
一時、時の食べ物になってました(テレビってこわい)

トマトソフトはトマトの味が前に出ていて
トマトが苦手な方には無理かも、
トマト好きな私もこの時は寒さで震えてました(#^.^#)

今は今年一月に近くの兵庫県姫路にオープンした
コメダ珈琲店のシロノワールが食べたくて何時行こうかウズウズ・・・。

2013/02/27 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply