道と空の間

ARTICLE PAGE

天空の城・・・

朝2時起床、用意をして2時半車庫へ、外は暗く空には満天の星、寒い中期待を込めてエンジンに火を入れる・・・

PB260001_convert_20111126190127.jpg

少し時間があるので姫路まで2号線で行く、交通量も少なく30分ほどで太子町へ、一番冷える時間帯なのでポツンと光る明かりに引き寄せられコーヒーブレイク

PB260002_convert_20111126190032.jpg

順調に進み5時に立雲峡の駐車場へ到着、そこから30分の登山へ、中腹までは普通に山道なのだが、だんだん斜度がきつくなり後半は殆どヒルクライム状態・・・運動不足の体にはこたえます。
撮影ポイントには5時35分到着、準備をして待つこと30分、明るくなるに従い雲が流れてしまった。太陽を遮っていた雲がなくなり日が当たり始めると逃げていた雲が幾らか戻ってきたそれがこれだ

IMG_3431_convert_20111126150624.jpg
IMG_3429_convert_20111126150507.jpg
IMG_3494_convert_20111126150803.jpg

理想の一枚を撮るため来年リベンジします。

IMG_3434_convert_20111126194723.jpg

9時を回りそろそろ下山して次の目的地に向け移動。丹波の黒豆の「小田垣商店」へ、

IMG_3517_convert_20111126150909.jpg

モノクロが似合うお店とファントムなのだ。

IMG_3521_convert_20111126151928.jpg

この二つを購入「煎り豆」が私的に好みです。帰りに師匠のところへ みかじめ料・・・・じゃなかったお土産の黒豆を、先日筑波で御仕事をされたらしくお土産に名物カレーを、

IMG_3520_convert_20111126151644.jpg

お腹も空いていたので早速おいしく頂きました。ありがとうございました。


読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

Comments 6

牟佐坊主  

No title

お疲れ様でした。

ヒルクライムっていい響きですねv-10トラ車で挑戦してみたいです・・・非常識行為ですがv-42

2011/11/27 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No title

牟佐坊主さん

> お疲れ様でした。

来年はご一緒に如何ですv-10
>
> ヒルクライムっていい響きですねv-10トラ車で挑戦してみたいです・・・非常識行為ですがv-42

天空の城からの山越えにはセクションがいっぱいで御座いました・・・トライアルをやってると何でもない風景が面白く目移りしてしまいます(^o^)ゞ

2011/11/27 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Drワケー  

No title

おみやげありがとうございました。
子供たちが喜んで食しておりました。
モノクロ写真、一瞬どこかのCM画像を撮ってきたのかと思いましたよ・・・(すりすり)

2011/11/27 (Sun) 18:51 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

こんばんは

2時ですかーーーーー
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

私が寝る頃ですね・・・(-_-;)

天空の城・・・竹田城跡ですか?
(行った事はないですが。。。)
雲海で真っ白になると、綺麗なんでしょうね。

ラピュタ。。。とは、ちょっと違いましたね(゚ー゚;Aアセアセ

ファントムは、たしかにモノクロが似合いますね~(^^)

2011/11/27 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No title

> おみやげありがとうございました。
> 子供たちが喜んで食しておりました。

それは良かったです、私もお腹がすいてたので帰ってすぐにカレーを頂きました(^3^)

> モノクロ写真、一瞬どこかのCM画像を撮ってきたのかと思いましたよ・・・(すりすり)

へへへ・・・実はモノクロ写真って好きだったのだ、良いなと思うときはカラーとモノクロの両方撮っておくんです・・・でも、今までで使えた乗ってこの画像くらいです・・・才能が無いというか、感性がないというか・・・トホホ

2011/11/27 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: こんばんは

黒ふぁんとさん

> 2時ですかーーーーー
> ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
>
> 私が寝る頃ですね・・・(-_-;)

撮影場所まで私の家から3時間かかるので・・・大阪から来ていたお兄さんは撮影場所に3時30分には来ていたみたいです・・・
>
> 天空の城・・・竹田城跡ですか?
> (行った事はないですが。。。)
> 雲海で真っ白になると、綺麗なんでしょうね。
>
> ラピュタ。。。とは、ちょっと違いましたね(゚ー゚;Aアセアセ

天空の城とかラピュタとか言われているみたいです。
阿蘇の天空の道、ラピュタの道と呼ばれている所へはゴールデンウィークに行ってきました、一見の価値ありですv-218
>
> ファントムは、たしかにモノクロが似合いますね~(^^)

そうなんです、漆黒のマシンには・・・と言いながら、モノクロでとった画像でお見せ出来るのはこの一枚ぐらいです(^o^)ゞ

2011/11/27 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply