道と空の間

ARTICLE PAGE

太伯梅まつり・・・

行ってきました“太伯梅まつり”
少し早かったのでいつものGSでコーヒーでも・・・
2号線に出ると片側通行の準備をしている
コーヒーを飲みながら今日のコースを考えて
帰りはブルーラインで帰るコースに決定。
帰りに寄るつもりでしたが、早速オープン時間に合わせて・・・。

P2230003.jpg

オシャレな黄色い自転車が置いてますね。
買うのはこの3品!

P2230009.jpg

P2230008.jpg

P2230010.jpg

今日は看板娘が3人に・・・
お母様に奥様にお嬢様と朝からとても華やかです。

あとオススメを3品。

P2230011.jpg

では神崎緑地へ向けて走ります。

P2230013.jpg

すでに大勢の方が来てます。

P2230014.jpg

P2230017.jpg

P2230016.jpg

紅梅は綺麗に咲いてましたが
白梅はちらほらと・・・

P2230026.jpg

P2230027.jpg

P2230021.jpg

代わりに菜の花が綺麗に咲いてました。

P2230031.jpg

餅つきをして大福とコーヒーや抹茶セットの販売
抹茶は後ろ髪を引かれましたがお昼は
オプスとさんのパンを食べる予定だったので梅を眺めながらお散歩です。
梅まつりの上だけ青空が・・・

P2230029.jpg

P2230035.jpg

先日、みなさんのブログの写真で心に春を感じましたが
今日はそれほど寒くもなく身体で春の風を感じてきました。

明日は姫路おでんを食して来ます。











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 8

レオ  

マサトさんコンバンワ!

きれいに撮れてますね~梅の花

そう、初めて気づきましたが、紅梅と白梅って花びらの枚数が違うんですねー
まるで八重桜と普通のサクラ(名前ど忘れ)みたいに・・・

パンも迫力あるな~♪

2013/02/23 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

こないだ節分草が咲いたと思っていたら
もう梅の季節になりましたか

余談ですが、自分の作るスモークチキン
バケットやハード系のパンに挟むと旨いっすよ♪

2013/02/23 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

レオさん、こんばんは!
ありがとうございます。

私も今日花が違うって気づいたんですよ
今まで色が違うだけだと思ってたのですが(^^ゞ
八重桜とソメイヨシノですね・・・もう少しで桜の季節ですね
今年はどこへ行こうか・・・。

2013/02/23 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

もう少しで桜も咲きますよ。
一年があっと言う間ですね・・・(゚_゚i)タラー・・・

スモークチキンをパンに挟むと旨い・・・\( ~∇~)/ ォーーーッ!!
作った時には譲ってくださいね・・・
先日、作った物は余ってます?・・・(#^.^#)

2013/02/23 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

梅綺麗・*:.。☆..。.(´∀`人)
白梅見ようと思ったら来週くらいがいぃのかな~

今日は姫路おでんですか!
どんなところに行かれるのしょう
気になる気になる!!(>∪<)♪

2013/02/24 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

もちつきしたことないのであこがれますよ。
どのパンもおいいそー。
そちらもう春ですね!!

2013/02/24 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

ちびとんさんの情報で行ってよかったです。
白梅はちらほらなので来週くらいでしょうか、
しでれ梅はまだ蕾・・・もうしばらく楽しませてくれそうです。

姫路おでん・・・そのまま食べると普通のおでん。
生姜醤油をかけるとお味が変わりますが私的にはアリです。
今回行ったのはココ。
http://yahoo.jp/kONHZe
朝9時開店なので、ブランチして何処かへ走るもよし
お散歩的にトマトソフトを食べて見るも良しです。

2013/02/24 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさん

こんばんは~!
今度、実家に帰る時に材料を用意してもらって
子供達と餅つきしましょう。
子供たちも喜ぶのでは・・・。

ここのパンは、私のお口に合っているので大好きですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
毎週土曜日・・・お疲れ様です。
春の風も吹き始めてるし
もう少しで桜の季節です。

2013/02/24 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply