Welcome to my blog

道と空の間

ARTICLE PAGE

戻ってきた・・・



本日無事にファントムを引き取ってきました。
朝10時30分、ヤマノさんへ。

ちょっとトラブルもありましたが
ちゃんと対応していただき12時30分出発。

P2160016.jpg

ハンドル中央にヒータースイッチ!
乗らない時は一ヶ月も乗らないのに、
一週間でしたが一年ぶりに乗った感じです。

ハンドルも純正に戻しフィットしたポジションに(;^ω^A テレテレ・・・いいね!
カレーが食べたくて先日行った“小麦カフェ”を思い浮かべたが
コース的に帰るだけになってしまうので
水島から久しぶりに鷲羽山スカイラインへ~
ノンストップで走れるので気持ちがいい。

児島の行ってみたかったカレー屋さんへ・・・。
私的には無かった事にして写真を撮りたく王子ヶ岳へ向かうが
天気がパッとしない・・・

P2160009.jpg

帰りにたい焼きでも、いつも気になっていたお店。
無口で頑固そうなオヤジさんが焼いてる。

P2160012.jpg

甘さが今まで食べた中で一番無い・・・うまいな。
お散歩の時にはコースに入れよう。

あまり遅くならないうちに行かねば・・・。

P2160013.jpg

お目当ては勿論バケットとバケットカンパーニュ。
無事ゲットして帰途へ。
寒かったですがグリップヒーターのお力は偉大でした。
これで残り少ないこの時期と来季は大丈夫の様だ。











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





22 Comments

むらさん  

玉野の聖天橋から少し西へ入ったとこですね(笑)

しかし、ほんまアクティビティですよね♪

2013/02/16 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

chiku3  

グリップヒーター羨ましいです!
最近透明のハンドルガードを取付ましたが・・・あんまり意味なしで凹んでます(^▽^;)

2013/02/17 (Sun) 02:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

聖天橋・・・どこか分からなかった(;´Д`)
30号線の玉野自動車教習所側の秀天橋交差点を
県道427へ入って少し行った所ですね。
今までに無いたい焼きでしたね
生地も初めてでしたし餡も甘くないし。

2013/02/17 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

マサト  

chiku3さん

グリップヒーター良いですよ~\(☆o☆)/
ブロともさんお二人付けましたが
お一人は絶賛、お一人は暖かくないって凹んでました(*´ο`*) 
物によって違うのかな・・・
私のはキジマ製ですがあったかいですね。

ナックルバイザー付けている方いますが(原付二種)・・・
無いよりは良いよってぐらいに話してましたね。
キジマ製でも値段は7000円くらいなので来季には検討を。

2013/02/17 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

たい焼き
甘くないそして生地が違うっての気になります
秀天橋南詰め交差点を西に入るのですね♪φ(..)メモメモ

グリップヒーター暖かかったようで何よりです
やっぱりちびのは(´-ω-`)
来期は冬だけグリップ変えてみる予定です

2013/02/17 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

グリップヒーター、どうですか??(*`ω´*)
私は手だけ暖かい…むしろ暑いくらいの感触に「さいこー!!」って感じだったんですが☆

たい焼き、気になります!
私、甘いものは好きだけど、どちらかというと甘すぎるのはダメなので(´・ω・`)

オぷストさんは、マサトさんのブログの常連さんですね♪
一度食べてみたいな。

2013/02/17 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

ホントにこう言うのを甘さ控えめって言うのでしょうね。
場所は
http://yahoo.jp/lvHz9R
です。

グリップヒーターは良かったですよ、
どんな物か一度シャドーさんのグリップ握ってみたいですね。
青カブさんオススメのデイトナ製は、時期も遅く品切れ
KIJIMA(キジマ)製ならまだ在るとの事で付けましたが正解でした。

2013/02/17 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

こんばんは~!
グリップヒーター・・・いいですね~\(☆o☆)/
冬でも走ってもいいかなって思いますね。
寒さにくじけると思いますが・・・(^^ゞ

甘さ控えめって言ってもどこも甘いのですが
ここはホント控えめって言葉が合いますね。
こちら方面に来た時には是非、場所は、
http://yahoo.jp/lvHz9R
です。

オぷストさんは私にはハマりました。
バケット、はちみつブルーチーズ、クリームパンはお勧めですね。
・・・最近・・・カウボーイカレーが・・・食べたくて・・・ウズウズしてます(#^.^#)

2013/02/17 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

micell  

藤原商店

初めまして、ちょっと前から読み逃げさせてもらっています(笑)
私もバイクで美味しいもの求めてウロウロするので(^^

ココのたい焼き美味しいですよね!
甘過ぎないし天然だし100円だし大好きです。

今後もほぼ読み逃げだとは思いますが記事楽しみにしています。

2013/02/17 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

青カブ  

私のグリップヒーターのスイッチも同じ場所に付いてます(笑)来月の出動が楽しみですね(*^_^*)

2013/02/17 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

kijima製、イイですか~
来季以降考えようっと。。。

以前から気にはなっていたんですが・・・
岡山軍団(笑)、たい焼き流行ってますよね?
名物になったとか?

2013/02/18 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

レオ  

やはりキジマ製、作りがシッカリしてるんでしょうね~
真冬でも男は素手よ!と、批判的でしたが(謝)
マサトさん実証済みなら、来期は検討せねば・・・

2013/02/18 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

せい  

マサトさんも私に負けず劣らず、ハンドル周りがオモチャ箱のようですね(^^)
私のグリップヒーターは物足りないので、早く壊れないかと心の中の「悪」がささやいています
もちろん買い換えるときは、5段階調整付きの「それ」狙いですよ(^^)v

2013/02/18 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

micellさん

micellさん、ようこそいらっしゃいました。

たい焼き屋さんご存知でしたか、
前を通る度に気になってはいたのでやっと行けました。
ほんとに甘すぎないのでいいですよね。

読み逃げ良いですよ、でも
オススメのお店があったら教えて下さいね(#^.^#)
バイクに乗っているなら一度ご一緒したいですね。
お誘いできるようなツーの時は予告を入れることがありますから
ご都合が合う時には是非。

2013/02/18 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

青カブさん

スイッチですが、
ほかに付けれる所が無いので(^^ゞ
来月楽しみです、よろしくお願いします。

2013/02/18 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

黒ふぁんとさん

キジマ製・・・いいですね。
でも最強はハンドルカバーですよ(;^ω^A


たい焼きが流行ってはいないと思いますが
今はたい焼き、たこ焼き、大判焼き・・・
もう少ししたらソフトクリーム、ジェラート、ソフトクリームですか(#^.^#)

2013/02/18 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

確かにいいですよ。
寒い時にスピードを出すと指の甲が冷たいですが普通に乗ればOKです。
でもこの日、絶対に二度と行かないであろうカレー屋さんを出てすぐに
素手で乗っている強者が!?(゚〇゚;)マ、マジ...
来季と言わず今季も残り少ないですが快適ですよ(*´∀`*)

2013/02/18 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

私のは・・・みなさんと一緒で・・・
ナビにETCですが、ハンドルしか付けれないバイクの性ですね。

私も心の中でも黒いヤツが囁くんですが
私の場合、これでいいやって付けるとまた買い換えているので
良い物を長く・・・結果、節約と快適になる様に・・・。
それまでに長い時間を悩んでるんですよ・・・それも楽しいんですけどね(#^.^#)

2013/02/18 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

おくさん  

こんにちは。

バイクが家にないと、
なぜか落ち着かないですよね~(^^;)
たいやきのあんこが皮にも透けてるのはおいしそうですね~♪
間違いなくおいしいはず!!

2013/02/18 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

マサト  

おくさん

毎日見ているバイクが無いのは寂しいですね。
引取りに行った時には思わず笑みがこぼれます(#^.^#)
このたい焼きホントに甘さ控えめで美味しいです(^p^)
虜になりますね。

2013/02/18 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

バイク元気になってよかったですね!

たいやきおいしそおおー!!
あんこたっぷりですね。

2013/02/19 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさん

はい!思わず抱きしめたくなりますが
グリップを強く握り締めました(#^.^#)
たい焼きは甘さ控えめで美味しかったですよ~!
あんこは真ん中だけでしたが
私の場合生地が好きなので満足です(^w^)ムフフ

2013/02/19 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ハンドル周りの加熱/保温
  • バルカン900のハンドル周りの加熱/保温だが もちろん「車種別専用品」というものはない 汎用品を挙げてみる まずは自分が今現在、着けているグリップヒーター デイトナ製のホッ
  • 2013.02.18 (Mon) 16:45 | 「走る」のち「イジる」、時々「泊る」