道と空の間

ARTICLE PAGE

放浪・・・

P2100001[1]

年に一度、のんびりブラブラと時間を気にせずに放浪します。
車でですがコーヒーを飲みに一本松へ、
寒いのでバイクも少ないですね。


時間も早く備中国分寺へ向かう。

P2100002.jpg

まだ梅の花は咲いてないようだが
菜の花は咲いていた。
観光案内所で赤米の甘酒の看板が
ちょと飲んで行くか。

P2100005.jpg

グルメで無い私には違いはわからないですが美味しかったですよ。

そろそろファントムのパーツをヤマノへ持って行くか。
昨日に続いてかなりお忙しそうなので早々に退散。
お昼は何にしようかと・・・そう言えば隣にラーメン屋さんが。

P2100007.jpg

建物が鳥になってます。
一番人気のあっさり醤油ラーメンを、

P2100008.jpg

見た目コッテリと油が浮いてますがそれほどでも無く
薄味になった私には普通よりも濃いお味ですが美味しくいただきました。

この後言ってみたかったカフェに、
忙しい時間帯を避けるため酒津公園の駐車場で
“培倶人”を読みながら時間を潰す。

行ってみたかったのがココ“珈琲と人”

P2100009.jpg

古民家を改装してお店をされてます。

P2100010.jpg

店内も味があって(良いなこう言うの)でも一人で来るには賑やかだな、
今度みんなで来てみよう。
何故ここへ・・・あるブログでカフェオレが美味しそうだったので。
まずは空のカップが登場
目の前で入れてくれるらしい
お願いして写真を撮らせていただいた。

P2100011.jpg

P2100013.jpg

P2100015.jpg

P2100023.jpg

右上に足だけ見えている人形が伝票になっている説明を
会計の時に人形を持って行くとわかるらしい・・・なかなか考えてるな。
お店の方も感じのいい方ばかりで
クッキーも付いていてホント美味しかったな~。

この後を考えていなかったがバイク7へ

P2100024.jpg

店内を見て歩くがあまり見てると欲しくなるので
レッグポーチとプッシュスイッチを買って帰途へ。

美味しくて、のんびりと過ごせた今日に感謝。










バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 10

むらさん  

アクティブですね~、一日100キロくらい走りました?

そのコースだと、温泉なり健康ランドなり2施設に入れましたね(笑)

2013/02/11 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

100キロ・・・それくらいは走ってますね、
時間も気にせず回っていたのでですが
温泉は気がつかなかったな~。
でも”珈琲と人”は発見でした( ´艸`)

2013/02/11 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

土曜日は吃驚しましたよ~♫
バイクでお会いするのは初めてでしたし
お褒めにあずかり光栄です(/ω\)

昨日のルートはかぶってるところが一杯~
1本松にヤマノにバイクセブン~♪
珈琲と人ですね!!美味しそうなカフェオレを
頂に行ってみるのです(〃▽〃)

2013/02/12 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

こんばんは~!
何時かバイクでご一緒したいですね。
走り去るお姿・・・カッコ良かったです。

ルートはかぶってましたがお会いできなかったですね
またいつかどこかで会えるの楽しみにしてます。
珈琲と人は先入観もありましたが美味しかったですよ
あちら方面で一息つきたい時にでもどうぞ。
古民家と書いてましたが民宿あとなのでテーブルと座敷がありますよ。
一番気に入ったのがとても忙しかったにもかかわらず
笑顔を絶やさなかったとこですね。

2013/02/12 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

しまった~
こっちが車ででかけた記事でしたね(゚ー゚;Aアセアセ
コメントしたあと、ちびとんさん家に行って「あっ!」と思い引き返してきました。
すみません。。。


甘酒、ラーメン、カフェオレ
美味しそう~~~~
腹がグゥ~って鳴ってます(;^。^A アセアセ…

2013/02/13 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   

マサト  

黒ふぁんとさん

なるほど!
私もいっぱい勝手な思い込みあります。

来月は、ミツさんオススメの”塩元帥”さんが総社にオープン!
その後カフェオレ・・・楽しみなのだ( ´艸`)
”珈琲と人”オススメなので休憩に( ^ω^)_凵 どうぞ。
でも駐車場は未舗装です。

2013/02/13 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

chiku3  

マサト さん

初めましてこんばんは。
chiku3と申します。

ブログの足跡から訪問させていただきました。
いつも僕のブログを見ていただきありがとうございます。
素敵なお店を沢山知ってますね~(*^^*)
どれもすごく美味しそうです♪

2013/02/14 (Thu) 02:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

chiku3さん

はじめましてchiku3さん、ようこそ!
去年の四国旅の少し前から覗き見させてもらってます [壁]_・)チラッ

遊びに行く時の参考にさせてもらってますが、
まさか来ていただけるとは思っていませんでした。
シャドーオーナーさん達との交流に都合が合えば参加してみたいのですが・・・難しいですね。
これからもよろしくお願い致します。

2013/02/14 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

chiku3  

こちらこそよろしくお願いします♪
僕のブログが参考になれば幸いです(*^^*)

今度のミーティングは広島に行くので、中国地方を満喫してきますね。
マサトさんもお時間が合った時で構いませんので、参加していただければと思います(^▽^)
年齢幅も広く、賑やかな方が多いので楽しいですよ。
また開催したら動画を作るのでその時も見てくださいね(o^∇^o)

2013/02/17 (Sun) 02:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

chiku3さん

とっても参考になってますよ、
そちら方面へは2~3年に一度くらいしか行かないですが(^^ゞ

今度は広島で開催するのですね、
このようなイベントが大きくなっていけば
少しでも日本が元気になってくれるといいですねヽ(*^^*)ノ
都合がつけば行くかも・・・。

2013/02/17 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply