道と空の間

ARTICLE PAGE

しばしのお別れ・・・


ファントムに乗りたくて久しぶりに乗ってみる。
とりあえずヤマノさんに用事があるのでブルーラインを走行・・・
ノンストップで行くつもりだったが山間を走って手が悴んだので一本松でコーヒーでも・・・

寒いのでバイクも少ない。
バイクを止めて自販機に歩いてると
先日ちびとんさんの旦那様がHD48さんを購入され同じカラーのHDが
心の声 「同じ色のHDだ、かっこえ~な~」
隣にシャドーさん
心の声 「んっ!ちびとんさんと同じや~」
ヘルメットがブログで見たものと同じ???
心の声 「んんっ!!」
ライダーを見ると
心の声 「あ~~~っ!」
ちびとんさんだ~!
どうやらお友達夫妻と姫路の“カフェド ムッシュ”さんへ向かうところらしい。
みなさんのバイクは綺麗にされてます、初めて見る旦那様・・・男前です。
ちびとんさん、初めてファントムを見て
恥ずかしくなるくらいに褒めてくれました(#^.^#)アリガト!

P2090002.jpg

みなさんに了解を得て撮影・・・
何かおかしいと思ったが設定がフィッシュアイになっていた・・・(゚_゚i)タラー・・・
変な写真になってしまった(*_ _)人ゴメンナサイ

先に出発された御一行、運転するお姿が様になってます(道中お気をつけて)

コーヒーを飲んでそろそろ行きますか。
少し早いが岡山市内でランチを・・。
と言うのもベトナム料理のフォーを一度食べてみたかったのだ。
向かったのがベトナム&インド料理“小麦カフェ”さん

P2090011.jpg

P2090005.jpg

全てあちらの方です、日本語もお上手で感じの言い方たちばかりです。
注文したのは、フォーセット 厨房は店内と区切られておらず丸見えです。

P2090007.jpg

しばらくして来ました。

P2090009.jpg

味は自分で調整するようです。
酢と辛味で、まずはそのまま・・・お味はほんとに薄味。
酢を味見しながら入れてみる、酢は好きなのでなかなか。
辛味を入れてみる、これはホントに辛いですと説明を受けていたので
付いてる小さなスプーンで2杯・・・後から来ますが辛さはこんなものでしょう。

後、デザートとドリンク付・・・

P2090010.jpg

撮る前に食べてしまった(^^ゞ
ゼリーの様な物これはいける
ラッシー、これは辛いものを食べた後にはいける、辛さを和らげてくれる。
話が好きなのかちょくちょく側に寄ってくるので少しお話を
日本に来て15年少しカタコト混じりで話されるのが味があって良い。
大抵のお店は日本人向けに味を変えているがこのお店は母国の味で提供しているらしい。
どうせ食べるならそのままの料理を食べたい、カレーも自信があるようなのでまた行ってみようか。

フォーは米麺なのでお腹が膨らむのでのんびりとヤマノさんへ向かう。
ノーマルハンドルに戻すのだ
じゃあ何故変えたのかって?
ポジション的に腰痛が・・・
しかし去年の退院以後、腰の痛みが無いどうやら病気が関係してたのか?
代車があったのでそのまま置いて帰ることに
次の日にパーツを持って行く事に・・・
そして今日持っていったが・・・遅ればせながら・・・
グリップヒーターを注文してしまった・・・(゚_゚i)タラー・・・
そしてバイクセブンで買い物も・・・
しばらくおとなしくしていよう・・・。








バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 6

ベルボトム  

おいしいもの三昧ですね。
お好み焼き最高ですね。今回はフォー!
アメリカのベトナムレストランに調味料が数種あって自分で味付けです・。
辛いソースかけてますよお。
基本、めちゃくちゃあっさりですよね。

2013/02/11 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさん

かなり前からなのですが・・・
私のは食べ物ブログでは無いかと思ってしまいます!?(゚〇゚;)マ、マジ...
ベルボトムさんの記事で食べたくなったのですよ(#^.^#)
そのままでは5口ほど食べたら薄口の私でも飽きちゃいました(^┰^;)ゞ
今回は酢と辛味だけだったので・・・辛味は必須です。

たこ焼きは無理でもお好み焼きの材料はそちらにもあるのでは、
子供達と一緒に焼くと喜ばないかな。

ちゃんと弾、避けて下さいねご無事を祈ってます。

2013/02/11 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

おお~!
ちびとんさんご夫妻とお会いの写真が☆(*≧∪≦)
旦那様、男前ですよね♪私もそう思った記憶が♪
偶然出逢えるって凄く嬉しいですよね~☆

フォー美味しそうですね!
パクチーがめっちゃくちゃ好きなので、たっぷり入ってたら更にテンション上がっちゃいます♪久しぶりにベトナム料理食べたいなぁ。

あと…グリップヒーターは最高ですd(*^v^*)b
次の記事のカフェオレにも心ときめいちゃいました(*`ω´*)

2013/02/11 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

予定外の出会いはびくりものですΣ(・ω・ノ)ノ!目が点
でもとっても嬉しいですよね( ´艸`)

フォーは辛味をしっかり入れるのがいいね、味がほとんど無いので。
パクチーがお好きですか、苦手な方が多いと聞きますが
実は私、食べた事無いんです(パクチーが良く分からないので知らない内に食べてると思いますが(^^ゞ )
皆さんカレー記事が出てくるので近場で言ってみようかな・・・。

グルップヒーターは遅いと思われますが、
残りわずかと来季に向けて取り付けます。
友人オススメのデイトナを言っていたのですが
すでに売り切れとの事、キジマならある様なので・・・
引取りが楽しみです。

2013/02/11 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

知らない間に、そんな出会いがあったんですね~~~
旦那さまや、バイクもですが、
最近「さぶいさぶい」と言ってる、ちびとんさんが一番ですね。

なにがって?興味深々ってことですよ~(笑)

車で出かけてる方が写真撮り易いですね。
走りながらでも撮れるし。

ところでブログ村に最新記事がupされていないようですが、設定変更されました?

2013/02/13 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

黒ふぁんとさん

こんばんは~!
そ〜なんです、出会いは突然に ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
興味津々ですか~とてもキュートなお方ですよ~。

この日はバイクだったのですが、今まであまり写真を撮らなかったので
なるべく撮るように心がけてるんですけど・・・
まだ習慣になっていないので忘れることが多々あります(#^.^#)

最新記事が・・・変更はしていないと思うのですが・・・
どうやればいいか解ります?
幼児にも分かるように教えていただければありがたい。(ホントに音痴なんです。)

2013/02/13 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply