道と空の間

ARTICLE PAGE

メインの目的地へ・・・


本日のメイン目的地は琴弾公園から近いのですが
海沿いを少し走ります。
海からの風がきつく凍えそうです。
震えながらも到着。

P1260016.jpg

元祖たこ判 小前 さん
種類が多くてどれにするか話していると
お母さんが出てきて
「卵たこ判にする?」
一番人気の様だ。

P1260017.jpg

11個注文。

P1260022.jpg

すぐに焼けるのか出てきた
これが人気NO1の卵たこ判。

P1260018.jpg

みなさん黙って食事中。

P1260019.jpg

南は九州から関東までご来店されているようだ。

P1260021.jpg

たこ判一つではお腹は膨れないが
次の目的地のパン屋さんへ・・・つづく。






バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 6

ミツ  

すっごく美味しそう……!

たこ判って大判焼きのたこ焼きバージョンって感じですか?
ソースとかつおとあおさがたっぷりでいいですね~(*´∀`*)

続き楽しみにしてま~す☆

2013/01/28 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

レオ  

仁尾のたこ判でしたか~、
うんうん懐かしいよ~♪
仁尾太陽博のころだったかと(記憶薄)
27~8年くらい前でしょうか、今でもバリバリ有名でしょ♪

次は詫間に抜けて~パン屋さん?
楽しみです(期待大)

2013/01/29 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

すっごく美味しかったですよ~!
私もたこ焼き版と思ってましたが
お好み焼きの大判焼きバージョンの方が合っているような。
四国で近くを通る時には寄ってみてね、お腹が空いてなくても
一つならペロッといけちゃいます。
隣にはうどん屋さんも・・・。

2013/01/29 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

太陽博があったのですね、
27~8年前は世間との情報が全く入らなかった頃ですな。
詫間に抜けて~パン屋さん・・・お見通しですね。
商品がほとんどなくて、パンがある時間帯に行かねば。
岡山に来たら瀬戸内市の ”天然酵母のパン&焼菓子 オぷスト” さんがおすすめデスヨ 
日、月曜日とお休みですが。

2013/01/29 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

昔は、普通の”たこ判”しかなかったような。。。
高校生の時だから、かなり前ですけどね(;^。^A アセアセ…

琴弾行ったのなら、例の”餡入り雑煮うどん”って名前だったかな~?行って欲しかった~

太陽博は、たしかもう少し前だったはず。

2013/01/30 (Wed) 01:51 | EDIT | REPLY |   

マサト  

黒ふぁんとさん

進化した小前さん、種類がいっぱいで・・・
だからお母さんが「卵たこ判?」って言ったのかな・・・
でも美味しかったですよ。

本場かなくま餅 福田さんですね
お店は見えませんでしたが、あのあたりだな~って目で追ってましたよ~。
餡入り雑煮うどんは、また別の機会に。

2013/01/30 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply