道と空の間

ARTICLE PAGE

はまりもの・・・


去年からハマっている物。
魚の味噌漬け
今日もマルナカで買ってきました・・・鮭。

P1240001.jpg

みりん、酒を適量に味噌を加えて魚をつけた物。
冷蔵庫で3日置いておくと中まで味がしみてます。
早速明日焼くのですけど(^^ゞ

今まで漬けたのは鮭、ブリ、たら、サワラ、マナガツオ
どれも絶品でした。
一度お試しあれ。





バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




  • Comment:6
  • Trackback:0

Comments 6

レオ  

おおっと~
自分で漬け込んだのですか?
鮭・鱈・マナガツオ・鰆にブリ?
えっブリ???
ブリは勿体ないような・・・(汗)

2013/01/24 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

こんばんは~~!
さすがにマナガツオにブリはお財布に厳しいですが
美味しかったですよ~。
ブリもアリですよ。

2013/01/24 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

ご自分で漬けられるとは…!!
ミツもしてもみようかな…とても美味しそう(*´ω`*)

私、朝ごはんは魚を食べるので、魚は常備しておきたいんです♪

2013/01/25 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

簡単ですので是非!日持ちもしますし。
お好みでお砂糖を入れても。
魚がダメな方は鶏肉もいけます。

私も主食が魚ですね(^q^)
魚介類ってほんとまいう~です。

2013/01/25 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

やってみたいかも

どこのマルナカですか~~~~?
って、どこでも一緒か~

じゃなくて、味噌は何味噌?
焼方は、フライパン?網?

食べたいーーー

2013/01/25 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

マサト  

黒ふぁんとさん

魚なら何でもアリです。(鱈は身が柔らかいのでお皿に取る時に身が崩れやすい)
鶏肉も美味しいようです(会社のおねいさん談)
私は経済的に、ダシ入り合わせ味噌を使ってます。
商売の方が使っているのは一般では手に入らないお味噌のようです(割烹の店主談)
みりん、お酒適量、好みでお砂糖を入れても(私は入れてないですが会社のおねいさんは入れてるみたい)

二日以上冷蔵庫で寝かすのがおすすめ(お味噌の味が中に染み込んで美味しい)
家ではグリルで焼いてます(2年前にCB1300SBと引き換えに電化住宅にしたので
焼き方はマイコンにお任せ)
お味噌が焦げやすいので注意、でも焦げたお味噌も香ばしいかも。

上手く出来たら教えてね、参考にします。

2013/01/26 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply