道と空の間

ARTICLE PAGE

成長してます・・・


年末からダンボールの中で飼っている物が
少しづつですが成長しております。
何かと言うとコレ。

P1080002.jpg


しいたけが好きなので一度やってみたかった。

P1080003.jpg


収穫が楽しみです。






バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 16

せい  

おー、右奥のが美味しそうですねー
そういえば私、ながいこと「生しいたけ」というものを食しておりません (^^ゞ
もっぱら干ししいたけ‥‥いいだしが出て美味しいんですけどね

2013/01/08 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

私もしいたけ大好きです♪
無類のきのこ好きなので、この写真…ときめきます( ´艸`)

収穫がとっても楽しみですね☆
しいたけ狩りに行きたくなっちゃいました~!

2013/01/08 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

右奥に狙いを定めてます(@ ̄ρ ̄@)
肉厚で安いしいたけがマックスバリューにあるのですが
最近見かけなくなったのでこれに期待してます。
収穫したら焼いて、鍋で・・・楽しみだ~。

2013/01/08 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

ミツさんもしいたけ好きでしたか。
私もきのこ全般好きですね
しめじが食べれなくなりましたが。
しいたけ狩り行ってみたいのですがまだ行ったことが無くて
肉厚で立派なしいたけを食べてみたいですね。

2013/01/08 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

どんちゃん  

小学生の頃、おじいちゃんがウチで椎茸を作っていたので、よく見てましたが、それまで特に音沙汰もなかったのに、雨上がりに急にどどーんと生えてきてたのを覚えてます…
これからが楽しみですね!^^ノシ

2013/01/09 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

レオ  

次から次へと出てきますよー♪
3パック分くらいは出来ると思います。。。
でも不思議な生き物ですね~きのこって

2013/01/09 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

どんちゃん

今は寒すぎるので部屋の中でダンボール箱の中での飼育。
乾燥しないように霧吹きでお湿り。
ドドーンと生えてきて欲しいですね。
生えてきたらウッシシ。

2013/01/09 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

次から次へと生えてきて欲しいですね~。
3パックくらいなら値段相応かな
でも成長が見えるので付加価値がありますエヘヘ。
楽しみ楽しみ。

2013/01/09 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
これは「しいたけ自家栽培キット」とでもゆうものなのでしょうか^^

2013/01/09 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

しいたけ!
アメリカでは高いんですよお。
大好きなので栽培したいけど家族みんなきのこ嫌いなので、無理かな。
しいたけのバターいため・・おいしいのですよね。
食べたいなあ。

どのくらいきのこガなるのか楽しみですね。

2013/01/10 (Thu) 02:08 | EDIT | REPLY |   

マサト  

かっぱのしんちゃん さん

こんばんは!
ずばり、その通りです。
1300円ほどで生協だったかな売っているので
知り合いに頼んで買ってもらいました。
どんなしいたけができるのか楽しみです~。

2013/01/10 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさん

日本では当たり前の物が
そちらでは手に入らなかったり
値段が高かったりと日本人には辛いですね。
しいたけはオーブントースターや
網で焼いたシンプルなのが好きですね。
ポイントは貝と一緒でヒダ部分を上にして水分をこぼさないこと
醤油だけでもいいのですが物足りない時は
バターを少し乗せ醤油をかけて・・・絶品です。

2013/01/10 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

小学生の頃実家のお風呂で飼っていた記憶が…

ぴょこんと覗いたしいたけが
今から頼もしいですな♡(。→ˇ艸←)

醤油バター…
…確か冷蔵庫にしいたけがあったはず~
小腹もすいたし
(ΦωΦ)ふふふ

2013/01/10 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

しいたけ、美味いですよね~
むか~し庭先で飼ってた記憶が・・・
ヒラタケも飼ってたな~

収穫、待ち遠しいですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2013/01/10 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

小学生の時は我が家でも
お風呂場で飼ってましたね、その時はあまりできなかった記憶が。

頭がちらほら覗いてます・・・ヨダレが(。・ρ・)ジュル

しいたけはカロリーがかなり低いので
夜のおつまみにはいいかも・・・でもバターは禁物。

2013/01/11 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

マサト  

黒ふぁんとさん

しいたけ旨いわ~。
しいたけ狩り本気で考え中。
収穫が楽しみでなりませんv( ̄ー ̄)v

2013/01/11 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply