道と空の間

ARTICLE PAGE

久しぶりのお店・・・


天気のいい日だ。
今日を逃しては、なかなか走れないと思いファントムで出動。
何故か物静かに走りたい気分・・・たまにそんな日がある。
自宅を出てブルーラインへ
とりあえず一本松にてコーヒーを
天気が良いせいかバイクでいっぱいだ。

PC160001.jpg

こないだからたこ焼きが食べたかったので
走りながら考える・・・西大寺のメガディスカウントストア ディオにある
100円たこ焼きが頭に浮かぶ
「そう言や友人のお兄さんがやっているお店があったな」
今年2月に寄ったきりのお店

PC160005.jpg

着くと雰囲気が違う・・・お好み焼き屋さんに変わってるやん。
外から中を伺うとご主人は同じお方
お好み焼きでもいいので中へ

PC160003.jpg

中も少し変わっている、どうやら6月にお好み焼き屋に変えたらしい。
地元の常連の方もいらっしゃって配達もあり繁盛しているようだ。
ご主人は研究熱心なのでお味は間違いないだろうとお好み焼きを注文。
カブで来ていたおじさんとしばらくカブ談義で花が咲く
するとお好み焼きが登場

PC160004.jpg

私好みで美味い、またお好み焼きが食べたくなったら来てみよう。
これからどこへ行こうか
あてもなく出てきたのだが
ちびとんさんのお散歩コース西脇を回って帰る事に・・・つづく。




バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 10

ちびとん  

昨日はありがとうございましたm(__)m
風邪ひかれませんでしたか??(^-^ა)
早速1本ぼっつぁんと
☆豆富小僧☆見ちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ
豪華声優陣にこの声は誰~といぃながら♪
正月までもたないかもしれません(笑)

お好み焼き美味しそう
しかもお安い~!!
年内もう2回しかお休みがないのですね↓
年末は忙しいから中々思うようにはいかないですの(´ε`;)

西脇方面いかがでしたか♡(。→ˇ艸←)

2012/12/18 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

レオ  

マサトさんこんにちわ!

あまりお好み焼きは食べないんですが、
ソースとマヨネーズの波紋見てたらお腹すきます♪
値段もワンコインからとリーズナブル!

最近はお好み焼きもチェーン店続出で
こういう昭和なお店が少なくなりましたねー

2012/12/18 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

こんにちわ~(*´∀`*)

日曜日は本当にお天気もよく暖かくていいツーリング日和でしたよね♪
走っていて気持ちよかった~ヽ( ´ω`)ノ

お好み焼き美味しそう…( ´艸`)☆
しかも安いしいいですね♪
ソースとマヨネーズの感じを見ていたらまた無性に食べたくなってきちゃいます☆

2012/12/18 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

こちらこそです。
早速観られたのですね
手元にあるとつい観ちゃいます
正月用をどうしよう( ̄Д ̄;;

この程度のマヨネーズとお肉は大丈夫なようで
これ以上は・・・です。
走り納めはまだなのですか
日、月曜はなんとか良さそうですよ、今のところ。

西脇方面は20年ぶりぐらいだったのです
まったりするにはいいね。

2012/12/18 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

こんばんは、いつもありがとうございます。

お好み焼きは、退院した時と今回・・・その前は4年ほど前ですね。
ワンコインで嬉しいですが、普通の男性には物足りないかも
その時はおでんもあるので(#^.^#)

チェーン店もいいのですが
昔から通っていたお店が一番ですね
そのお店、今はなくなってしまいましたが。

2012/12/18 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

こんばんは!
そんなに寒くもなくいい日和でした。
おニューのアイテムを着けて走られたのですね
何時もより走りも軽くy(^ー^)yピース!

ここのご主人、いつも努力されているので
たこ焼きの時も行くたびに美味しくなっていたので
次に行く時が楽しみなのですよ(^^♪
こんな記事を書くと大江戸(ダイエット)の邪魔をしてますねゴメンナサイm(。≧Д≦。)m

2012/12/18 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

大阪にいた頃は月に二十日くらい
お好み焼き鉄板焼きの店に行ってましたけど

基本的に比べてしまうので
岡山に来てから、ほんと行かなくなりました

2012/12/18 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

月に二十日はすごいですね。

岡山は殆どが広島風ですよね

大阪のお好み焼きは有名ですよね

まだ一度も食べたことが無いのですが

ずっと食べたいと思ってます

都会嫌いな私が食べれる日が来るのでしょうか(^^ゞ

2012/12/18 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

yunn♪  

ご無沙汰してます~♪

えへ(*^_^*)
コメントが久々でしたね♪よ~~くお邪魔してます!!

お好み焼き、大好きなんです(*^_^*)
小さい頃から広島風で育ちました。
なかなか美味しいお店に巡り合わなくて
最近は家で作ってます

美味しそうなお好み焼きですね♪
食べたいです~!!

2012/12/19 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

マサト  

yunn♪ さん

こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しています。
でも毎日おじゃましてポチッとしてますよ。

私も、お好み焼きは小さい頃から広島風でしたね
地元の美味しいお店があったのですが(高校の頃は良くお世話になってました)
おばちゃんが高齢のため閉店に・・・残念な事です。
でも自分で作るとうまく出来なくても結構美味しいものです。
キャベツ焼き・・・生地とキャベツと天かすだけの物ですが
ここ2~3年ほどよく作ってたな~。

昭和家、機会があれば是非どうぞ、場所は
http://yahoo.jp/NKuOkE
ご主人なかなかのお話好きです
美人の奥様と経営してますよ。

2012/12/19 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply