道と空の間

ARTICLE PAGE

迷走ツー・・・

日曜日の話になるが、紅葉を観にブラブラしてみた。先ずは宇甘渓へ、名物?赤い橋を渡ってみたものの紅葉をしているのは駐車場横ぐらいのものだ・・・コーヒーが飲みたくなったので「道の駅 かもがわ円城」へ、道中紅葉していたと思われる木に葉がほとんどなく、もう終わりなんだと思いながら道の駅に着く。

バイクが数十台、何かイベントでもあるのかと思うほど・・・どうやら休憩の拠点となっているようだ。賑やかなところは得意でないので早々に退散、石の風車のある「うかん常山公園」へ向けアクセルを開ける。どうやらココも祭りの最中のようだ、渋滞しているので次の目的地「豪溪」に、ここは渓谷があるだけに観光者が駐車場待ちするぐらいに賑やかだ。豪溪の北側の大岩にバスケットボールより大きな蜂の巣が・・・紅葉はまだの様だが、立派な巣を観ただけ良しとしよう。
そろそろお腹が空いたので何処行こう・・・総社の「わらじの店」を思い出し行ってみることに、お店の外にまでお客さんが・・・ご主人が「一時間は待ってもらうよ」のお言葉に「また来るよ」、本日最後の目的地 バイクショップ ヤマノ へ、初回点検とオイル、エレメント交換を・・・前日に700キロ走っていたので本日180キロ走れば1000キロなので、迷走ツーしていたのだ。

無事点検も終わり二時間経ったので再度わらじの店へ、更にお客さんが増えているので本日はパスすることに、岡山市内へ入ってお腹が空き見ると「はなまるうどん」が、先日テレビで密着取材をしてたな、かなりリーズナブルな価格設定、かけうどんを注文したがスープのダシが好みの味だったので満足でした。そのまま帰ろうと思ったが牟佐経由だったので練習場へ顔見せに・・・もう帰り支度中でしたが、あのS神さんが・・・しばし談笑、今日は50ccで遊んでいたようだ。何時も気さくに笑顔で話されるお方で、これからも頑張って欲しい応援しているお一人です。練習場を覗くとかなり気合の入った練習を・・・ここははじめての方でも、上級者の方が進んで指導を何時もされてます。ここで走れるようになれば大会でもいいところまで行けます。

昨日に続いて今日も走ったので、明日のために帰って休むことにしよう。


読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

あんじゅ  

No title

一週間前、宝福寺、サイエンス館付近、宇甘渓行ってきました。
どこも初めてだったんですが
やはり今年の紅葉はどこもいまひとつパッとしない感じですね。

2011/11/19 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No title

> 一週間前、宝福寺、サイエンス館付近、宇甘渓行ってきました。

宇甘渓、豪溪は、今が見頃みたいです。
観光スポットなどほとんど知らないので、宝福寺などとても参考になります。

> どこも初めてだったんですが
> やはり今年の紅葉はどこもいまひとつパッとしない感じですね。

この気象のせいでしょうか、来年期待します。

2011/11/20 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply