道と空の間

ARTICLE PAGE

普門寺・・・


今日は、先日の予告通り
「桜を観にい紅葉ツー」に行ってきました。
最初の待ちあわせ場所の山陽町のセブンイレブンへ。

バイクでは初めて走る どんちゃん。
30分前に行ったが、すでに来ている・・・早いじゃないか
ゆくりとコーヒーでも飲んで待つつもりが
30分程話し込んでの出発。
ゆっくり走って景色とエンジンの鼓動を堪能し
最初は宇甘渓まで

PB250004_convert_20121125205544.jpg

PB250003_convert_20121125205452.jpg

葉が散っている木もあれば
見頃の木も
少し話し込んで、どんちゃんがいつも休憩をするかもがわ円城まで行くことに

到着と同時に携帯が鳴る
朝の用事が済んだとの事でこれから向かうから待っていてくれと
牟佐坊主さんからの電話。

コーヒーを飲みながら話しているからゆっくりおいで・・・と。
いろんな話をしているうちに牟佐坊主さん登場・・・早すぎる。

PB250005_convert_20121125205609.jpg

円城から30分ほどなのでそろそろ出発。
どんちゃんを先頭に程なくして到着。

PB250006_convert_20121125205632.jpg

PB250007_convert_20121125205722.jpg

なんとか四季桜が散らずに待っていてくれた。
おしゃべりをしながら桜を散策

PB250009_convert_20121125205749.jpg

だが、全てピンボケ゚(゚´Д`゚)゚
一番まともなのがこれ

駐車場へ戻ってぜんざいでも食べようか・・・。

PB250012_convert_20121125205857.jpg

お店の中には囲炉裏が・・・3人とも「いいな~こういうの大好き!」

PB250014_convert_20121125205926.jpg

このぜんざいうまいぞ、梅干も食べ放題・・・
お餅も一味違う!近くに寄ったら是非食べてみて欲しい。

食べ終わる頃に外では「ゆ~すけの大道芸ショー」が始まった。

PB250022_convert_20121125210005.jpg

津山を拠点に活動をしているらしい。

PB250018_convert_20121125210123.jpg

PB250021_convert_20121125210149.jpg

PB250025_convert_20121125210315.jpg

しばらく見学。楽しませてもらったので次の目的地へ
その前に13時なので昼食を
ちょうど醍醐の里が

PB250028_convert_20121125210435.jpg

私は玉子丼をチョイスなかなかうまい。

PB250026_convert_20121125210346.jpg

ここでも話に花が咲き・・・
走っているより話している時間の方が長いような・・・
今日はのんびりツーなので、こんなツーもいいじゃないか。
最後の目的地「木山寺」へ

PB250031_convert_20121125210512.jpg

この建物に紅葉が似合うと思うのは私だけだろうか。

PB250035_convert_20121125210710.jpg

PB250037_convert_20121125210646.jpg

PB250034_convert_20121125210611.jpg

後は帰るだけ
どんちゃんを先頭に北房から農道を通ってノンストップで
かもがわ円城まで

PB250038_convert_20121125210748.jpg

話が弾み日が暮れてきた後は家路を急ぐ
それぞれの場所で別れて帰途へ
流れてきたのは

トップオブザワールド/カーペンターズ


今日はまったりとして
有意義な一日であったことに違いはないのだ。
素敵な一日を与えてくれた二人に感謝。







バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 12

ちびとん  

お疲れ様です♪
今日はお天気も良かったですし絶好のツーリング日和でしたね↑

普門寺 木山寺
卵丼(>∪<)♪

四季桜待っててくれてよかったですね↑
ちびは黒井山の四季桜をチラッと見てきましたよん(*^m^*) ムフッ

2012/11/25 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

いいなあーぜんざい。
大好きです。たべたくてたまらなくなりましたよ。

紅葉もきれいだしどれも日本らしくていいなあー。

2012/11/26 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

私なら6記事コースです(笑)
紅葉素敵ですね~
おぜんざいが食べたくなりました。
これから小豆炊こうかな^^

2012/11/26 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

どんちゃん  

有り難うございました!

 前々からお誘い頂いててなかなか都合が合わずご一緒出来なかったのですが、やっと念願カナって…(*^-^*)
結構寒かったので、距離が短かったですが、いろいろ話が出来て、楽しかったですよ!
まったりですが、また都合が合えばご一緒させて下さい。
密かに、このブログで最近の行動をやっと把握出来ましたw

2012/11/26 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

本当にまったりな一日でした。
走っているより話している時間の方が長かったですね。

ランチはどんちゃんが坦々麺を、
辛いものずきなちびとんさんには物足りないかもmy一味かmyデスソース持参でどうぞ。

ざくらの写真はピントがずれてて^_^;
老眼が来ていてピントが処にあっているのかわからないまま撮っていたので(^^ゞ
黒井山にも四季桜があるのですか ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
今度探してみます(^^♪

2012/11/26 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさん

ぜんざいは私も大好きです(#^.^#)
小豆とお餅を買って作りましょ=*^-^*=

紅葉も終わりに近づいてます
北海道、東北、我が岡山県北も冠雪が・・・
冬が近づいております

2012/11/26 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

マサト  

あんじゅさん

6記事ですか~
でもあんじゅさんの写真はアートなので個展が開けそうです。
私は、老眼が来ていてどこにピントが合っているのか、わからなくなってきました(´;ω;`)

ぜんざいは美味しいですよね
寒い季節はあったかくて甘いものが恋しくなります。

2012/11/26 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

どんちゃん

お忙しい中ありがとうございました。
やっと一緒に走ることが出来ました。

ゆっくり走ることで有名などんちゃん・・・
私が・・・かなりゆっくりと走っていると言う事が分かりました。
後ろを着いて行くとステップが無くなりそうで(笑)

ご都合が合えばまた宜しくお願いします。

2012/11/26 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

囲炉裏とおぜんざい…大好きですよ( ´艸`)☆
疲れ&冷えたカラダには温かく甘いもの♪
ほっこりしちゃいますね♪

おしゃべりに花を咲かせながら、桜や紅葉を楽しむって最高ですね(*´v`*)
とってもいいツーリングに行かれたようで、こちらまでほっこり~♪

2012/11/27 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

囲炉裏って憧れですね
その前でぜんざいを食べるって至福のひと時です。
写真は・・・ピンボケだらけ゚(゚´Д`゚)゚  なんとか見えるものを載せてます。

気を許せる友とのツーリングは格別なものです。
ほっこりして頂けたなら良かったです。

2012/11/27 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

牟佐坊主  

長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
おかげさまで楽しい休日を過ごすことができました。
また、遊んでください。
ありがとうございました。

2012/11/28 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   

マサト  

牟佐坊主さん

全然待ってませんよ♪
ご都合が合えばまたよろしくお願いします。
今年あと何回乗れるだろ。

2012/11/28 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply