道と空の間

ARTICLE PAGE

ご迷惑おかけしますm(_ _)m・・・


先日、ブログに載せている写真の縦横の比率がおかしいのでは・・・
このような指摘をいただきまして
我が家ではデスクトップとノートパソコンがあるのですが
ブログを書くのはデスクトップなので
ノートパソコンの方には違って見えるのかと思い見たのですが
別に変わった様子がない・・・???
どういう事だ???

そんな折に助けていただきました
説明が下手なのでそのまま載せます。

「 縦横比の件ですが、
会社のPCだとワイドじゃないんで縦長の画像で映ります。(泣)
家のノートならワイドなんでバッチシきれいに映ってますよ!」

との事です。

おかしい所があればみなさん教えて下さいね
コンピューター音痴なのでご教授下さい。





バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 2

せい  

NoTitle

どうも、縦横比がオカシイと指摘した張本人です(^^ゞ

それって、IE8特有のバグ?というかテンプレートとの相性問題でしょうか?
試しにGoogle Chromeで確認してみると、正常に表示されました

IEってシェアはいまだに高いけど、色々おかしな部分や時代遅れな部分がありますよね(´・ω・`)
ちなみにウチのブログへの訪問者さんの場合
http://blog-imgs-46.fc2.com/s/i/l/silvermatblack/1211152.jpg
こんな感じのブラウザシェア率です

縦横比がズレたスクリーンショットをアップしたんですけど‥‥
http://blog-imgs-46.fc2.com/s/i/l/silvermatblack/121115.jpg

他ブログへのリンク張りでも画像はちゃんと見られますかね?

2012/11/15 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

> どうも、縦横比がオカシイと指摘した張本人です(^^ゞ

指摘ありがとうございます。
何かあれば遠慮なく言ってください
せっかく見てくださっているのに見にくいと申し訳ない。

>
> それって、IE8特有のバグ?というかテンプレートとの相性問題でしょうか?
> 試しにGoogle Chromeで確認してみると、正常に表示されました

一応テンプレート変えてみました。


>
> IEってシェアはいまだに高いけど、色々おかしな部分や時代遅れな部分がありますよね(´・ω・`)
> ちなみにウチのブログへの訪問者さんの場合
> http://blog-imgs-46.fc2.com/s/i/l/silvermatblack/1211152.jpg
> こんな感じのブラウザシェア率です
>
> 縦横比がズレたスクリーンショットをアップしたんですけど‥‥
> http://blog-imgs-46.fc2.com/s/i/l/silvermatblack/121115.jpg

これはダメですね m(。_。;))m

>
> 他ブログへのリンク張りでも画像はちゃんと見られますかね?

ごめんなさい。

2012/11/15 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply