道と空の間

ARTICLE PAGE

ノルウェイの森へ・・・

前回の記事には続きがあり
Forza caféで料理を待っていると
なつさんから、バイクでウロウロしているのを
ブログで見てたのでどこか行きましょうメールが・・・。

考えていたススキを見に行こうよーツーにお誘いしました。
あす日曜日にいつものコンビニで待ちあわせ

PB040001-01.jpg

なつさんのCB900は初めてのご対面です。

PB040002.jpg

CBってかっこいいです。

PB040003.jpg

行きは下道をR2を龍野へ太子バイパスからR29を北上
道の駅 山崎 で休憩・・・
大根がとんでもないくらい干してある・・・(写真撮り忘れた)
コーヒーも飲んだし走り出す。
一宮からK6へ、さらにK39へ
途中、福知渓谷で紅葉を眺めながら進むと峠越えに・・・
ありえへ~~~ん!舗装してないやん。
峠を越えたら目的地の
砥峰(とのみね)高原。
バイクと一緒に

PB040004-01.jpg

PB040007-01.jpg

PB040009.jpg

ここは、大河ドラマ 平清盛、ノルウェイの森 のロケ地なのだ。

PB040021-01 - コピー

PB040016_convert_20121106195042.jpg

のんびり歩きながら写真を・・・いい景色の方向は全て逆光やん・・・トホホ。

PB040022-01.jpg

なつさんには知っている人は知っている、かけっこのポーズで。

PB040015-01_convert_20121107070336.jpg

ここで12時なのでお昼をどうしよう・・・
次の目的地までにお店があったら寄ろうという事で出発。
目的地までおよそ1時間半・・・お店が見当たりませんでした(´;Д;`)
で、着いたのが “小田垣商店”

PB040023.jpg

建物は有形文化財に指定されています。

PB040024.jpg

PB040029.jpg

柱は虫にやられていますが、梁は立派です。

PB040027.jpg

ここで買うのはコレ

PB040028.jpg

前回、買えなかった小西の黒豆パンを(何時もですが写真忘れた)

帰りに発見“ごはんや丹波篠山食堂”さんへ
塩さばをひとかじりしましたが・・・

PB040030.jpg

焼きたて塩さば、こうや豆腐卵和え、豚汁、きのこご飯で750円
とても美味しゅうございました。
後は、丹波篠山口ICより高速へ後は無事に帰るだけです。

私のツーは人様をお誘い出来る様な物では無いのでなつさんにはつまらなかったかも・・・。
寒かったですが良い一日でした。







バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 7

まゆみ  

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://wikipedia.gwbg.ws/fgza

2012/11/07 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

レオ  

NoTitle

マサトさんおはようございます♪

ノルウェイの森・・・
一瞬ここは日本か?と驚きました(笑)
カルストか阿蘇並にキレイですね~


かじりかけのサバを含め(笑)、秋満載ツーでしたね!


で、ノルウェイの森ってどこらへんなの?

2012/11/07 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

せい  

NoTitle

うどんの看板のローソン!
閑谷学校へ入る信号の、あのローソンですね♪
で、29号線やら砥峰やら‥‥私のお手軽コースですや~ん(´∀`)

この土曜日は島根/広島/岡山の仲間を引き連れて
知る人ぞ知る(^^)夢前町の夢そばを食べに行きます
もしよかったら一緒に行きましょう

ところで‥‥本文中の画像
縦横比がオカシイですね‥‥(´・ω・`)

2012/11/07 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

いつもありがとうございます。

見渡す限りススキだらけです。
ここ砥峰(とのみね)高原は夏に行ってみたいですね。

旬の鯖は美味しかったですよ、毎日塩さば食べてます≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

砥峰(とのみね)高原はここです。
http://yahoo.jp/AqkZwi
もし行かれるならK39は、東から行ったほうがよろしいかと。

2012/11/07 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

> うどんの看板のローソン!
> 閑谷学校へ入る信号の、あのローソンですね♪
> で、29号線やら砥峰やら‥‥私のお手軽コースですや~ん(´∀`)

はい!そのローソンです。
岡山を中心に徘徊しようと思っているのですが
香川県や兵庫県をたまにウロウロしてます(^^ゞ

>
> この土曜日は島根/広島/岡山の仲間を引き連れて
> 知る人ぞ知る(^^)夢前町の夢そばを食べに行きます
> もしよかったら一緒に行きましょう

夢そばですか良いですね、まだ名前しか知らないんですよ・・・
残念ですが10日の土曜日は仕事なんです、
毎週土曜が休みではないので(ノд・。) グスン

>
> ところで‥‥本文中の画像
> 縦横比がオカシイですね‥‥(´・ω・`)

そうなのですか?
ごめんなさい・・・わからないo(;△;)o

2012/11/07 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

レオ  

NoTitle

マサトさん再び登場です。

せいさんの縦横比の件ですが、
会社のPCだとワイドじゃないんで縦長の画像で映ります。(泣)
家のノートならワイドなんでバッチシきれいに映ってますよ!

マサトさんが気づくはずありませんね!

PC格差でしょうか・・・

2012/11/07 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん


そうだったのですか
私は電気機器オンチなので何が変なのか考えてました。
謎が解けました、ありがとうございました。

2012/11/07 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply