道と空の間

ARTICLE PAGE

朝うどん・・・


先日のベルボトムさんの記事を見て
うどんが食べたくなり朝うどんへ行ってきました。
朝6時15分出発、寒いので冬装備で
国道へ出て車も少なく快適に
流れてきたのは・・・

J.BOY/浜田省吾


朝日が昇ってきたのでパチリ

PA200004_convert_20121020083633.jpg

お目当てのお店に7時到着。
平木製麺所

PA200005_convert_20121020083708.jpg

すでにお客さんが2名
店内は撮影禁止なので写真は無いですが
うどんを打っている作業場で食べる感じ
うどん1玉・・120円
うどん2玉・・200円
いまどきこの値段は他ではないな
お店に入ったら1玉か2玉を言ったら
奥さんがゆでたうどんを器へ
後は自分でネギ、天かす、スープを入れ食べる。
スープは他とは明らかに違う、お雑煮のお汁そっくりの味だ
これはこれで有りだな。

帰りはノンストップで帰れるブルーライン経由で
流れてきたのは・・・

恋に落ちたら/浜田省吾







バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 6

レオ  

NoTitle

いいな~、朝うどん大好きです!

寝起きの胃袋に染み渡るうどんと出汁・・・

でもうどんの絵がない・・・(悔)



あっ、スープじゃなくうどんは出汁ですよ!ダシ!!!
ラーメンはスープ♪
蕎麦はツユです。(・・・と思われます)





2012/10/20 (Sat) 13:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん


ツーに行く時は、集合前に朝うどんですね(@ ̄¬ ̄@)

写真は、店内での撮影が厳禁なので・・・極秘活動だからか。

うどんはダシですね、覚えておきます@(;・ェ・)@/反省…

2012/10/20 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

NoTitle

朝マックは知っているが、朝うどんはしらなかったなあー
たぶん札幌にもなかったような。。。。
いいなあー早朝からうどん!
あたしもいけます!

でもでも、うどん。。。そんなに安くてうらやましい!!

2012/10/21 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさん


そちらのマックのハンバーガーは日本の倍くらいあるんですよね
ドリンクもおかわり自由なんですね、日本もならないかな~。

うどん県(香川県)の影響かな、香川はあちこちで朝うどんやってますね。

香川県、岡山県のうどんは他県と比べて安いですよ
かけうどん+かき揚げ+おにぎりで500円とか。
岡山では、かき揚げの形ってボールの形(握りこぶしくらい)のお店もあるんですよ。

2012/10/21 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

NoTitle

お早うございます
店内撮影禁止だったんですね?
おもっきり撮ってました
児島の松家製麺所もオススメです

2012/10/22 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん  ようこそ!

撮影禁止と言うのは聞いていたので、
一応確認すると”写真は遠慮してもらっている”との事でした。

松家製麺所さんをネット検索・・・朝7時までなのですね・・・行けるかな?c(゚.゚*)

2012/10/22 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply