道と空の間

ARTICLE PAGE

レオさんと共に・・・


PA140015_convert_20121014200122.jpg

やっと今回のメインへ

PA140016_convert_20121014200157.jpg

ちょうどお昼時でもあり繁盛しておりました。
注文はもちろん“栗ご飯”と店員さんお勧めの“打込みうどん”を一つ
レオさんと分けることに

おでんが美味しそうだったので今度来た時には栗ご飯とおでんだと思ったのはナイショだ( ´艸`)

PA140018-01_convert_20121014200329.jpg

PA140017-01_convert_20121014200240.jpg

今回はレオさんのおかげで食べる前に撮れました。
ちゃんと育てられた栗は予想以上に食感とお味がたまりません。
栗ってこんなに美味しいんだって思っちゃいました。
うどんは、しょうゆか味噌を選べ
味噌をチョイス、うどんは普通でしたがスープが絶品でした。

お腹も膨れたのでお寺に詣る事に
これが八十八番札所の大窪寺。

PA140024_convert_20121014200432.jpg

PA140025_convert_20121014200517.jpg

何を願ったかって・・・
もちろん交通安全、無病息災、
ついでに?“世界人類がみな平和でありますように”
お前は009かと言うツッコミは無しで・・・。

この後、無理を言ってうだつの町並みを案内してもらいました。
道の駅うだつの町並みへバイクを止めて散策します。
メインストリートがコレ

PA140028-01_convert_20121014200551.jpg

PA140029-01_convert_20121014200629.jpg

うだつがコレ

PA140030-01_convert_20121014200728.jpg

PA140031_convert_20121014200800.jpg


ココでレオさんが“劇場オデオン座”を指差しながら
俳優 大杉漣さんのエピソードを教えてくれた
義理人情の大切さを再確認したのだ。

時間も押してきたので坂出を目指す。
最後にコーヒーでもと”石窯パン工房 PAPABERU”さんへ

PA140032_convert_20121014200902.jpg

ここでレオさんプチ情報を
メロンパンを前に“このメロンパンは、ボクシングの亀田興毅選手が
一番好きなメロンパンなんだ”と、
イートインでコーヒーを飲みながらメロンパンをいただく。

PA140033_convert_20121014200832.jpg

外はパリパリ、ここまでは普通のメロンパンより美味しいのかって位だったが
中にメイプルシロップが入ってあり
そこをかじった瞬間に思わず“おっ!”すかさずレオさん“だろっ!”
お勧めだけあって絶品でした。
パンをご馳走になり、お忙しい中お付き合いしていただきありがとうございました。
R11でレオさんとお別れ
高速に乗り流れてきたのは

恋は魔法さ/浜田省吾

アクセルも軽く帰途に・・・。






バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 8

ちびとん  

何だかうどんが太く見えるのは気のせい??
栗ご飯が有名なのですね!

大窪寺からうだついぃですね
うだつの街並みは歩いてみたい↑

メロンパンお好きですね( *´艸`)
それに、レオさん博学ですな~

いぃぶろ友さんツーになったようで
何よりでしたね(>∪<)♪

2012/10/16 (Tue) 06:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

> 何だかうどんが太く見えるのは気のせい??
> 栗ご飯が有名なのですね!

うどんの太さは・・・そんなに思わなかったけど・・・丸亀製麺並かな。
二週間ほど前にテレビで取材されていて
クリが美味しそおだったので、岡山でも食べれる所があるのでしょうが
私が知らないだけで、ご存知でしたら情報をお待ちしてます(。・ρ・)ジュル

>
> 大窪寺からうだついぃですね
> うだつの街並みは歩いてみたい↑

日本人なら一度はゆっくり歩いてみるのも
発見があるかも
>
> メロンパンお好きですね( *´艸`)
> それに、レオさん博学ですな~

あんこやクリームの入ってない物が好みなので
最近はフランスパン系にはまってます。
物知りなレオさん、頼りになります。

>
> いぃぶろ友さんツーになったようで
> 何よりでしたね(>∪<)♪

交流があっても初めて会う方とのツーも
なかなかいい物ですね。
機会があればご一緒しましょう。

2012/10/16 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ベルボトム  

こんにちは!

いいですね!お接待所?読むのに考えながら読んでしまいました。
ここたたみなんですね。
日本らしくていいなあーと思ってしまいました。
栗ごはんにうどん、メロンパン!!最高ですね。
すべて好物です(笑)



2012/10/16 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

レオ  

マサトさんコンニチワ!

先日は、ようこそ四国へ・・・お疲れ様でした。
祭りやナンやらでまだブログUPしてませんが、
こっちを見れば分かりますよね! (笑)

本場の讃岐うどん、とはイキマセンでしたが、心温まる田舎うどんでしたね~。
そしてお初の八十八庵&大窪寺、風情あってとても新鮮でした♪
此方こそ、ありがとうございました。

来春は大山ツーのご案内、ヨ・ロ・ピ・クですー。


あ、あのメロンパンは、亀ちゃんお気に入り第3位なのです・・・。(訂正)



2012/10/16 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ベルボトムさん

> こんにちは!

ようこそ!
>
> いいですね!お接待所?読むのに考えながら読んでしまいました。
> ここたたみなんですね。
> 日本らしくていいなあーと思ってしまいました。

観光化しているので・・・観光地のお土産と食堂の印象しかなかったですが、
イメージとしては、
雨風をしのげるバスの停留所、車庫を解放してのお茶やおにぎり
離の部屋の宿泊所などのお接待をテレビで見たことが。
畳は落ち着ますね、最近では畳の部屋の無い家が増えてきているのが残念ですが。


> 栗ごはんにうどん、メロンパン!!最高ですね。
> すべて好物です(笑)

赤飯に栗は最強のコンビです。
休日に子供達とチャレンジしてみてはv-218

2012/10/16 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

マサトさんコンニチワ!

ようこそ!
>
> 先日は、ようこそ四国へ・・・お疲れ様でした。
> 祭りやナンやらでまだブログUPしてませんが、
> こっちを見れば分かりますよね! (笑)

先日は、お忙しい中ありがとうございました。
いつも思ってますが、伝えたい事の半分も表現出来ていないので
みなさんのブログで勉強させてもらってるんですよ・・・成果が出てませんがm(。≧Д≦。)m

>
> 本場の讃岐うどん、とはイキマセンでしたが、心温まる田舎うどんでしたね~。
> そしてお初の八十八庵&大窪寺、風情あってとても新鮮でした♪
> 此方こそ、ありがとうございました。

うどんは・・・白味噌スープは気に入りましたよe-461
年を重ねると、お寺や神社が落ち着きます。

>
> 来春は大山ツーのご案内、ヨ・ロ・ピ・クですー。

必ず寄りたい所があれば言って頂ければコースを組みますが、
大山ツーその時にはお供いたします。
>
>
> あ、あのメロンパンは、亀ちゃんお気に入り第3位なのです・・・。(訂正)

そうなのですか、一位二位も気になります。

2012/10/16 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

NoTitle

おつかれさま~
せっかくレオさんに声かけてもらったのに、仕事で参加できませんでした。。
残念~~~っ!!!
次のチャンスにかけます(^^)

それにしても、うどんも、ご飯も、美味そうですね~~~
メロンパンも?(笑)

早く、蒜山&津山に食べに行かなくては・・・冬になってしまう。。。


88カ所参りもいいですね。
赤のチャンチャンコ着るくらいになったら始めますか~

2012/10/17 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

マサト  

黒ふぁんとさん

> おつかれさま~
> せっかくレオさんに声かけてもらったのに、仕事で参加できませんでした。。
> 残念~~~っ!!!
> 次のチャンスにかけます(^^)

楽しみにしていたのですが、次回お願いします。
登山の記事を書いてたのでレオさんと二人で”黒ふぁんとさんは鉄人やな~”って話してました(^^ゞ
>
> それにしても、うどんも、ご飯も、美味そうですね~~~
> メロンパンも?(笑)

うどんは・・・普通でしたが、栗ご飯とメロンパンは絶品でしたよ
甘いものが苦手な人には・・・・ですが。

>
> 早く、蒜山&津山に食べに行かなくては・・・冬になってしまう。。。

蒜山は絶景、グルメ、津山はホルモンうどん・・・かな。
>
>
> 88カ所参りもいいですね。
> 赤のチャンチャンコ着るくらいになったら始めますか~

八十八箇所巡りをされている方を見ると頭が下がります。
ちゃんちゃんこを着る頃には、のんびりとお茶をすすっているかな(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

2012/10/17 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply