道と空の間

ARTICLE PAGE

久しぶりのラーメン・・・


お昼に赤穂へ
時間が早いので赤穂城跡、本丸を散策。
建物自体は無いのだがいい散歩になった。

で、お目当ての塩ラーメン。
お店はココ

PA080004_convert_20121008203842.jpg

中華料理 いちまる さん

PA080002_convert_20121008203937.jpg

メニューは普通だが

PA080003_convert_20121008204012.jpg

このスープの透明感
少し薄味系になるがうまい。
コーンとバターが付いてきて途中で投入
味の変化が楽しめる
個人的にはバターは無い方がいいが
人にお勧めできる一杯です。




バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 2

レオ  

マサトさんこんばんわ!

赤穂といえば、やっぱ塩ですね~♪
自分も年のせいか、ラーメンといえば淡白でコクのある塩ばっかりです。
(バターは外せませんが・・・)

でも透明感ありますね~
美味しそう♪


大窪寺、ハ十八行くんですか?
日曜なら案内しますよ~♪

2012/10/08 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

> マサトさんこんばんわ!

こんばんは。

> 赤穂といえば、やっぱ塩ですね~♪
> 自分も年のせいか、ラーメンといえば淡白でコクのある塩ばっかりです。
> (バターは外せませんが・・・)

これは個人の感想ですが、
美味しい塩ラーメンてなかなか無いですね。
このお店は、今までで一番です。
バターは塩味が消された様で・・・。

>
> でも透明感ありますね~
> 美味しそう♪

こんな透明なスープは初めてです。
近くへ来られたら、こんなラーメンも有るんだとご賞味下さい。
>
>
> 大窪寺、ハ十八行くんですか?
> 日曜なら案内しますよ~♪

岡山でも食べれる所はあるのでしょうが
私が知らないので食べてみたいです。
日曜なら案内してくれるのですか?
ご都合が良ければ14日か21日でお願いします。

2012/10/09 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply