道と空の間

ARTICLE PAGE

日本三大庭園・・・


近くでもコスモス畑が
ココで写真を撮りたいと何年も思っていてやっと撮れました。

PA040001-01_convert_20121004161256.jpg

一番気に入っている方のブログでこんなことを書いてました。

PA040003_convert_20121004161424.jpg

“花の中心にいくつもの星の形が見えるから
Kosmos(宇宙)という名前なんだと”
名前の由来と言うのは一つだけでなく
夢のある話も有りだな、
そう思って覗き込むと宇宙に引っ込まれそうである。
白うさぎが姿を見せる前に退散することに。

東岡山の行ってみたかったパン屋さん

PA040006_convert_20121004161522.jpg

以前来た時は閉店後でした、リベンジ成功。
あんこやクリームの入っていないパンを4っつチョイス。
均一105円なので嬉しい設定だ。
少し時間が早いので旭川土手を散歩してみる

PA040010_convert_20121004161618.jpg

草刈りをしている業者の方、
自転車でトレーニングしている方、
散歩をしている方
様々である。

時間が来たのでランチを食べに“ふたみや”さんへ
12時から14時までの2時間だけの営業。

PA040011_convert_20121004161824.jpg

写真中央にあるコップを取り注文をして席に着く
食べ終わったらコップの横にトレーを持って行き
お釣りの要らない様にお金を置いて帰る、半セルフ的なお店だ。
常連の方は、カツカレーか唐揚げ定食のようだ
唐揚げは量もあり美味しそうである。

PA040014_convert_20121004162047.jpg

私は日替わり定食を

PA040012_convert_20121004161927.jpg

美味いのに値段は安い、地元の方に愛されているのだろう。
お腹もいっぱいになったので今日の目的地、後楽園へ。

PA040015_convert_20121004162202.jpg

PA040016_convert_20121004162335.jpg

タンチョウ鶴も鯉も元気でございました。

PA040021_convert_20121004162607.jpg

PA040022_convert_20121004162923.jpg

園を一通り回ったら、南門から岡山城へ。

PA040027_convert_20121004163540.jpg

今日は後楽園も岡山城も外国の方ばかりだ。

PA040029_convert_20121004164636.jpg

PA040031_convert_20121004164850.jpg

天守閣から眺めてみたかったのでお城の中へ
眺めは板で格子の様にしているので・・・
隙間から町並みをパチリ。

PA040032_convert_20121004165019.jpg

展示品や岡山城の歴史を見た後、早々に退散。
何時になく疲れたので休憩を取りながら帰宅。
今日もいい天気に恵まれた事に感謝。







バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 4

ちびとん  

コスモス綺麗ですね(*´ω`*)
よければ場所を教えていただきたい!!
行ってみたいです~♪

今日もいぃお天気でよかったですね☀

それにしても岡山城の鯱誇って案外金ぴかなのですね(*_*)

2012/10/04 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

ちびとんさん

> コスモス綺麗ですね(*´ω`*)
> よければ場所を教えていただきたい!!
> 行ってみたいです~♪

小さい畑なんですが・・・。
http://yahoo.jp/-8xtnF
URLに貼って見て下さい。
花の撤去は早いようなので早めに観に行かれた方がいいですよ。

>
> 今日もいぃお天気でよかったですね☀

秋の空は天気が崩れやすいと言いますが
終わったのでしょうか。
>
> それにしても岡山城の鯱誇って案外金ぴかなのですね(*_*)

第二次大戦で焼失したので
新しく建てたようです。
焼け残ったシャチホコはお城の中に展示してました。

2012/10/04 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
日替わり定食、500円とは思えないですね^^
岡山城は近くまで行ったことあります。
ぜひ今度行ってみたいです(^○^)

2012/10/04 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん

> こんばんは~!
> 日替わり定食、500円とは思えないですね^^

ここはお弁当屋さんらしく、午前中は忙しくお昼だけの営業のようです。

> 岡山城は近くまで行ったことあります。
> ぜひ今度行ってみたいです(^○^)

すぐ横に岡山県庁がありますが。
日替わり定食と肉か魚の定食があります、こちらは450円ですよ。
休みは土、日、祝日 11:00~14:00
込み合うので12:00までに行くのがいいみたいですよ。

2012/10/05 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply