道と空の間

ARTICLE PAGE

秋はすぐそこに・・・


日課に成りつつある、朝の自転車での運動を終えて
今日はココへ

PA030001_convert_20121003144419.jpg

閑谷学校です。

PA030003_convert_20121003144935.jpg

PA030005_convert_20121003145006.jpg

いつも元気に泳いでいる鯉、立派な石垣。
紅葉はひと月ほど早いようだ。

閑谷の森まで歩いてみることに

PA030006_convert_20121003145108.jpg

栗の木が結構有り道沿いの栗は
人か小動物かが持っていくようだ。

PA030008_convert_20121003145150.jpg

ここまで来たが一周する元気がなく
戻る事に、
閑谷茶屋で一息入れる。

PA030014_convert_20121003145445.jpg

そういえばココの甘酒を飲んだ事がなく
お店のおねいさんのおすすめ、冷たい甘酒を注文。
閑谷の森までの道で空き缶が捨てられていたので拾える所は
拾ってお店のゴミ箱へ・・・そんな話をしながら
待っていると、ゴミを拾ってくれたお礼にいっぱい入れといたから
溢れそうなくらい入っていたので一口飲んでからパチリ。

PA030012_convert_20121003145355.jpg

楷の木のライトアップとイベントの宣伝が。

PA030010_convert_20121003145223.jpg

PA030011_convert_20121003145325.jpg

話は尽きなかったがお客さんが増えてきたので、そろそろ退散することに
帰りは寄り道をして美味しいコロッケが有ると言うお肉屋さんへ

PA030015_convert_20121003145715.jpg

延原精肉店さん

PA030016_convert_20121003145745.jpg

帰って食べたが確かに美味しいコロッケでした。
今日も良い一日だった事には間違いなかったのだ。





バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 6

ちびとん  

こんばんわ~
出ずっぱりじゃないですか~(笑)

閑谷でいぃ感じでまったりされたようで
羨ましいです(*´ω`*)
ライトアップの予定表♪
3日の牡蠣飯がとっても気になりますね~
4日のワインも購入したい♡(。→ˇ艸←)
久しぶりに今年はライトアップに行って見ようかしら~☆

今日もお天気だったし良かったですね~(>∪<)♪

2012/10/03 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
体調はどうですか?
日本ハムの看板が昭和を感じさせます^^

2012/10/03 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

ちびとんさん

> こんばんわ~
> 出ずっぱりじゃないですか~(笑)

こんばんわ。
体を慣らそうと、大して動いてないんですけどね
帰ったらダウンして寝てます。

>
> 閑谷でいぃ感じでまったりされたようで
> 羨ましいです(*´ω`*)
> ライトアップの予定表♪
> 3日の牡蠣飯がとっても気になりますね~
> 4日のワインも購入したい♡(。→ˇ艸←)
> 久しぶりに今年はライトアップに行って見ようかしら~☆

今度はどこでマッタリしようかな~。
ライトアップは去年に続いて行ってみようと思ってます。
軽食は昼間しかやってないのかな・・・。

>
> 今日もお天気だったし良かったですね~(>∪<)♪

はい。しっかりと体を動かせと、おてんとうさんも言っているのでしょうね(;^_^A

2012/10/03 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん

> こんばんは~!
> 体調はどうですか?

こんばんわ!
昨日より今日です、わずかでも良くなっております。

> 日本ハムの看板が昭和を感じさせます^^

初めて行きましたが昔からのお店のようです。
お肉屋さんのコロッケって、どうして美味しいんでしょうね(^Q^)

2012/10/03 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

レオ  

マサトさん、こんにちわ!

閑谷学校までチャリで行ける距離ですか、うらやましい ♪
しかも散歩がてらにゴミ拾いして・・・
えらい!すごい!
爪のアカ、ください、、、お守りにします・・・

たまにはバイクの画像、ドドーンと出してくださ~い (リク)

2012/10/04 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

レオさん

> マサトさん、こんにちわ!

こんにちわ~~。

>
> 閑谷学校までチャリで行ける距離ですか、うらやましい ♪

え~と、自転車でのリハビリで地元を30分程走った後に
スクーターで行ったのですよ。
閑谷学校へ自転車で行くと、一時間はかかるでしょうね。

> しかも散歩がてらにゴミ拾いして・・・
> えらい!すごい!
> 爪のアカ、ください、、、お守りにします・・・

いつも買い物袋ですが、丸めてウエストバックに入れているので。
爪のアカ・・・飲むとお腹下すし、持ってると匂いますよ(;-_-)

>
> たまにはバイクの画像、ドドーンと出してくださ~い (リク)

今、スクーターで様子見ですが
近場なら大丈夫かなって思えてきたので、そろそろファントムに乗ってみようかと・・・。

2012/10/04 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply