道と空の間

ARTICLE PAGE

又、うどん?・・・


今日はブルーベリー狩りへ行く予定だったが
ご近所で不幸があり、急遽中止に。
だが、母親が出席することになり一日空白に。
なので半日お出かけする事に。
予定してなかったので行ってみたかったお店に決定。

場所は神戸市北区の「うどん専門店 八間蔵 神戸店」さんへ

P8050001_convert_20120805190816.jpg

P8050002_convert_20120805190936.jpg

P8050003_convert_20120805191012.jpg

注文はお店自慢の すじ香露(ころ) 。

P8050005_convert_20120805201225.jpg

写真を忘れて混ぜてしまったので汚いが
混ぜる前は、ネギ、天かす、海苔、すじ肉が四分割されており
とても綺麗です。

ぶっかけうどんに、すじ肉を柔らかく煮込んで入れている感じ。
卵の黄身だけを入れて混ぜ合わせて食べるようだ。
お味は美味しいです。近くにあると通うかも・・・
正直、他のうどんも食べてみたいです。






バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 4

レオ  

マサトさんお疲れ様です。

>ぶっかけうどんに、すじ肉を柔らかく煮込んで入れている感じ。

なんか想像するだけで・・・
ヤバクなります。



しかも卵黄のみって・・・


よ、よだれが・・・


相当ヤバイです~ (^w^)







2012/08/06 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

> マサトさんお疲れ様です。
レオさん

>
> >ぶっかけうどんに、すじ肉を柔らかく煮込んで入れている感じ。
>
> なんか想像するだけで・・・
> ヤバクなります。

お家でたまにスジ煮込みを作って
スジ煮込み丼を作ってましたが
味がほぼ同じだったので私好みだったので気に入ってます。
>
>
>
> しかも卵黄のみって・・・

お膳の右下に写っている上に卵を割って
黄身だけにしてうどんに乗せます。

>
>
> よ、よだれが・・・
>
>
> 相当ヤバイです~ (^w^)

神戸北方面に行かれる時には是非、お寄り下さい。
開店と同時に満席になる模様。

2012/08/06 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

こんにちわ~♪

神戸の北区!
私の行動範囲内(笑)、ここは近いので行ってみたいですヽ( ´ω`)ノ

うどんに卵黄をつぶして食べるのが大好き…☆
よーし、行ってみようっと(*´v`*)

2012/08/07 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

ミツさん

> こんにちわ~♪

こんにちは。
なかなかお邪魔できてません・・・筆無精なもので。
>
> 神戸の北区!
> 私の行動範囲内(笑)、ここは近いので行ってみたいですヽ( ´ω`)ノ

私好みのうどん屋さんでした。
今日どこ行こうって時にでもどうぞ。
>
> うどんに卵黄をつぶして食べるのが大好き…☆
> よーし、行ってみようっと(*´v`*)

卵黄を入れるとマイルドに
卵白の使い道があればもっと良いのですが
貧乏性なので・・・勿体無くて。

2012/08/07 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply