道と空の間

ARTICLE PAGE

時間がないので・・・


今日は、午前中だけのお散歩ツー
山乗渓谷へ初めての道を通って行ってみた。
R374を北上、K26からK449へ
吉井川沿いの信号の無い道を軽快に走っていると
流れてきたのは

こんな気持ちのまま/浜田省吾

院庄インター前のR179を奥津渓谷手前でK116へ
そのままK445を進んで山乗渓谷の不動滝へ。
K445の山越えは道幅も狭く長い、
山頂付近でお出迎えの?ゆっくりと道を横断するカエルさん
デカイ、例えるならラーメンどんぶりを逆さに伏せたくらいの大きさ。
堂々とした風格、私もこうありたいものだ。

P8040001_convert_20120804131709.jpg

ここは好きな場所の一つ。

P8040007_convert_20120804131936.jpg

真夏に来ても冷房の効いた部屋のように涼しい。

P8040008_convert_20120804131842.jpg

ここは不思議な雰囲気が、私にとってのパワースポットの様な物だ。
途中のそうめん流しのお店も8月には営業しているようだ。

P8040009_convert_20120804132048.jpg


帰りはK65を南下、最初は気持ちのいい道で流れてきたのは

ルージュの伝言/柴咲コウ

峠の上は狭いが、距離が短いので通るならこっちだな。
K56に入って のとろ温泉の前を通って、
白賀渓谷の入口を通り無事R179へ合流。
もちろんバイクでのお約束 ぶんぶんファクトリーへ

P8040012_convert_20120804132203.jpg

ミルクと黒豆のダブル。
大変美味しゅうございました。
津山へ来たので横綱まんじゅうを買ったのは・・・秘密だ。


Comments 2

ちびとん  

今日も渓谷行かれてたのですね~
涼しげですね~
素麺流しも良いですね~

横綱まんじゅうお好きですね(*^m^*) ムフッ

2012/08/04 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

ちびとんさん

> 今日も渓谷行かれてたのですね~
> 涼しげですね~
> 素麺流しも良いですね~

私の一番好きな山乗渓谷です。
昼間は暑い蒜山もここで涼んで帰るのもいいですよ。
駐車場から歩いて2分くらいです。
帰る時の時間が9時20分、営業は10時から
食事をしているのは、ここで働いている方たちで
食べて帰ろうとおもったのですが・・・おあずけです。
>
> 横綱まんじゅうお好きですね(*^m^*) ムフッ

はい、私の中の KING OF 大判焼き です。
このお店、半世紀も愛されてます。

2012/08/04 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply