道と空の間

ARTICLE PAGE

肴を求めて・・・


朝から天気が怪しい
なので車でお出かけ
先日、久々のビールを飲んでチーズが食べたくなったので
吉田牧場へ買いに。
まずは山陽町から御津のR53へ抜けて北上
大田交差点を左折K71を少し進むと農道を右折
この農道はなかなかの快走路、程なくして到着

P7140003_convert_20120714164202.jpg

ラクレットとカマンベールを購入

P7140001_convert_20120714163959.jpg

ラクレットは、アルプスの少女ハイジでおじいさんが暖炉でチーズを溶かし
パンに乗せてハイジに食べさせたチーズらしい。
P7140002_convert_20120714164042.jpg

お昼になっていたので一度行ってみたかったお店に
R53へ戻り北上し弓削まで
コーヒーハウス ビレッジ

P7140005_convert_20120714164248.jpg

このお店大盛りで有名らしい
美味しいと評判のカツカレーを注文

P7140006_convert_20120714164334.jpg

ご飯の量が半端ない
普通のカレーの3倍はある
カレーは確かにうまいが苦しい。
あとから入ってきたお客さんは
「ご飯少なめ」と、注文。
その手があったか。
せっかく出されたので休憩を挟んで完食。
帰りの道中、お腹が苦しかったのはナイショだ。





バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 4

ちびとん  

吉備高原北部広域農道ですね↑
こないだ道を間違えて入口付近までは行ったことがあります、その先に美味しいチーズが待っているのですね☆(。→‿ฺ←。)☆

カツカレー見ただけでも半端ないですね(^-^ა)

2012/07/15 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

せい  

良さげなカフェですね~
これ見てる今、すごくお腹が空いているので‥‥(^^ゞ
距離もちょうど良い感じなので「お気に入りに追加」です♪

2012/07/15 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

ちびとんさん

> 吉備高原北部広域農道ですね↑

名前を見てたのですが忘れてしまって、
写真を撮っておかないとダメですね。

> こないだ道を間違えて入口付近までは行ったことがあります、その先に美味しいチーズが待っているのですね☆(。→‿ฺ←。)☆

本格的なチーズなので美味しいですが匂いも・・・。

>
> カツカレー見ただけでも半端ないですね(^-^ა)

写真ではお伝え出来てないですが、
実際に見ると半端無いです。
もし行かれるならすべての食事にご飯少なめの一言を。

2012/07/15 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

せいさん

> 良さげなカフェですね~

中も全て木で作られていて雰囲気は良いです。

> これ見てる今、すごくお腹が空いているので‥‥(^^ゞ
> 距離もちょうど良い感じなので「お気に入りに追加」です♪

行かれるならお腹を空かせて行って下さいね。
ちなみに、ご飯多めもあります。

2012/07/15 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply