道と空の間

ARTICLE PAGE

てるてる坊主を作っていたのだが・・・


昨日から日曜は天候に恵まれる予報。
久しくファントムに乗っていなかったので
どこへ行こうか思案中。
不意にらっきょうが食べたくなり
鳥取へ砂丘らっきょうを買いに行くことに。

P7080012_convert_20120708181330.jpg

まずはR374を北上しK7へ
K356を通ってR53へそのまま鳥取へ
黒尾峠のループ橋辺から雲行きが怪しくなり
トンネル手前で霧雨が・・・
もうここまで来たら引き返せません。
降っているのは峠だけだろうと・・・。
トンネルを抜けると普通に降ってます。
下りきったあたりで雨足が強くなりもうどうすることもできません。
途中コメリの自転車置き場で雨宿りしているライダーさんお一人。
道の駅かわはらまで行けば屋根が有るので頑張って走ります。

ここで30分程雨宿り、
小雨になり砂丘方面は明るくなっているのですぐに止むことを信じて出発。
雨も止み無事に砂丘へ到着。
色んならっきょうを試食して
やはり無難な甘酢漬けを購入。
ランチは決めていたのでお店に直行。
まだ30分程早かったので、近くの公園で時間つぶし

P7080002_convert_20120708190830.jpg

ここで四葉のクローバーを発見。
いい事あるかな(帰りは雨に会いませんように)

時間が来たのでお店の方へ
今回はここ「たくみ割烹店」さんへ

P7080006_convert_20120708175320.jpg

味噌煮込みビーフカレーを注文。
それがこれだ。

P7080004_convert_20120708175952.jpg

辛いものにはトマトが合います。
食事の後に、コーヒーかフルーツかヨーグルトのいずれかを選べます。
私はヨーグルトをチョイス。

P7080005_convert_20120708180054.jpg

上にハチミツをたっぷりかけていて美味しかったです。

後は「大江ノ郷自然牧場 ココガーデン」へ向けて走ります。
R53からK32へ入ると雨がポツポツと
大江ノ郷自然牧場 ココガーデンへ着く頃には上がり

P7080007_convert_20120708180132.jpg

お店の横では地元のマダム達が井戸端会議中。

P7080010_convert_20120708181038.jpg

お店の方に
私 「ここへ来たらこれを買っておかないと後悔するのはどれですか?」
お店の方 「やはり卵でしょうか」
私 「バイクなので卵以外では?」
お店の方 「バームクーヘンですね、後こちらのパイシュークリームです。」
と言うやり取りでバームクーヘンとパイシュークリームを購入。

P7080008_convert_20120708180616.jpg

P7080009_convert_20120708180900.jpg

荷物をしまいお店を出た途端に雨が、
すぐに土砂降り、雨宿りする場所もなくR53へ出たら小降りに
降っても峠までだろうと、そのまま走り
黒尾峠の頂上付近で雨も止みトンネルを抜けると晴れの国岡山でした。
日が差して気温も上がり濡れた服もすぐに乾き。
このまま一気に家まで。

いつものスタンドに寄りシュークリームの試食会。
いつもいるO森くんが今日はいない、
今日のシュークリームは当たりなのに・・・。
本日残念なのは雨もそうだが
暑中見舞いの写真を撮れなかった事だったが
又、何処かへ行く口実が・・・。






バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 4

ちびとん  

こんばんは~
今日は同じ方面だったのですね↑
広くて狭いこの世の中
でもやっぱり広かった(笑)

色んな所をよくご存知ですね!!
『ココガーデン』覚えときます♪
うちの旦那様シュークリームには目がないのでv(>w<*)

あ!(・∀・)
リベンジ成功の暁にはお土産に
砂丘らっきょうを忘れないようにします!!( ̄ー ̄)ニヤリ

前に書かれていたマサトさんお気に入りの紫陽花の咲く場所♪
見つけちゃったかもです♡(。→ˇ艸←)

2012/07/08 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

ちびとんさん

> こんばんは~
> 今日は同じ方面だったのですね↑
> 広くて狭いこの世の中
> でもやっぱり広かった(笑)

こんばんはです。
この広い日本の何処かで
御一緒出来る事があればコーヒーでも
ご馳走させて下さい。

>
> 色んな所をよくご存知ですね!!
> 『ココガーデン』覚えときます♪
> うちの旦那様シュークリームには目がないのでv(>w<*)

初めて行ったんですよ。
普通のシュークリームも買いましたが・・・
お世辞にも美味しいとは・・・。
買うならパイシュークリームを、間違いなくビンゴです。

>
> あ!(・∀・)
> リベンジ成功の暁にはお土産に
> 砂丘らっきょうを忘れないようにします!!( ̄ー ̄)ニヤリ

通常の倍の大きさはあります。
食べごたえ十分。

>
> 前に書かれていたマサトさんお気に入りの紫陽花の咲く場所♪
> 見つけちゃったかもです♡(。→ˇ艸←)

見つけましたか、
ロータリーの中の木は全て桜なので
桜の時期は綺麗です。

吉永方面からロータリーへ来ると
時々おまわりさんがサインを下さいと待っているので
スピードには気を付けて。

2012/07/08 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

こんばんは
しっかりとリサーチして出かけてますね~(^^)
見習わないと・・・。

梅雨明けには、もう少しかかりそうですが、雨にも負けず。。ですね。

「味噌煮込みビーフカレー」興味そそられますね~
(・・*)。。oO(想像中)・・・ムリ(笑)

2012/07/10 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

黒ふぁんとさん

> こんばんは
> しっかりとリサーチして出かけてますね~(^^)
> 見習わないと・・・。

こんばんは
バイクで行く時は、
目的を一つ二つ決めて行きます。
後は行き当たりばったりで(^^ゞ

>
> 梅雨明けには、もう少しかかりそうですが、雨にも負けず。。ですね。

梅雨明けが楽しみです。雨にも・・・くじけそうです゚(゚´Д`゚)゚

>
> 「味噌煮込みビーフカレー」興味そそられますね~
> (・・*)。。oO(想像中)・・・ムリ(笑)

それなりに美味しかったです。
お肉は鳥取牛を柔らかく煮込んでありました。
このお店、ネットで見るとしゃぶしゃぶ発祥のお店らしく
すじ煮込みも有名らしいです。

2012/07/10 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply