道と空の間

ARTICLE PAGE

お散歩ツー・・・

山名製菓さん、平日にしか営業されていないので
ブラブラと行ってきました。

FJ310009.jpg

このお店、かりんとうを手作り販売してます。
愛想のいいお母さんが一人、(いつも一人なのかな?)

お昼前だったので市内へ
食事の前に行きつけの道具屋さん「アストロ」さんへ
小道具を仕入れて、以前から気になっていた「ラーメン 小紫」さんへ
ちびとんさんが絶賛されていたので。

FJ310011.jpg

塩ラーメンと餃子を

FJ310010.jpg

とんこつと塩のコラボもなかなかです、
餃子が私の好みにピタリとハマり気にいちゃいました。

後は帰るだけ、バイクに跨り流れてきた曲は

初恋/浜田省吾





バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 8

あんじゅ  

もぉ長いこと山名さんお邪魔してないなぁ~
おじさんの時もあれば
おばさんの時もありますね。
食べだしたら止まらない危険なお菓子です(笑)

2012/06/28 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
小紫さんって、たしか鹿児島のラーメン屋さんでしたっけ?
昔出張で行ったときにたべた記憶があります^^

2012/06/28 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

あんじゅさん

> もぉ長いこと山名さんお邪魔してないなぁ~
> おじさんの時もあれば
> おばさんの時もありますね。
> 食べだしたら止まらない危険なお菓子です(笑)

お母さんが一生懸命説明してくれました、
これは~あれは~てな感じで、おかげでいっぱい買っちゃいました。
食べだすと止まらないのは何でだろう・・・それは、美味しいから。

2012/06/28 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん

> こんばんは~!

ご無沙汰してます。
なかなかお邪魔できなくてすいません。

> 小紫さんって、たしか鹿児島のラーメン屋さんでしたっけ?
> 昔出張で行ったときにたべた記憶があります^^

鹿児島にも小紫と言うのが有るのですね。
今回は、地元岡山のお店です。
かっぱのしんちゃんさんは、仕事で全国を回っているのですね、
ご当地グルメが食べれて羨ましいです、本人は大変でしょうが。

2012/06/28 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

牟佐坊主  

おいしそう。

いつも、いい旅されてますね^^
見るだけで行った気分ですw

2012/06/30 (Sat) 07:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

牟佐坊主さん

> おいしそう。

次はご一緒に。

>
> いつも、いい旅されてますね^^
> 見るだけで行った気分ですw

ありがとうございます。
誰かを誘えるようなツーでは無いので(^。^;)・・・
伝えたい事の半分も書けてないので情けないですが。

2012/06/30 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |   

青ゆず  

はじめまして青ゆずと申します。
塩ラーメンおいしそうですね♪岡山市内?ですか?
広島に住んでた時に尾道ラーメン食べに行ったことがあります。
有名店には、行列できてましたね。
別の店に入りましたけど・・・

2012/06/30 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

青ゆずさん

> はじめまして青ゆずと申します。

ようこそいらっしゃいました。
青ゆずさんのブログ、いつも覗き見してます。

> 塩ラーメンおいしそうですね♪岡山市内?ですか?
> 広島に住んでた時に尾道ラーメン食べに行ったことがあります。
> 有名店には、行列できてましたね。
> 別の店に入りましたけど・・・

はい、岡山市内です。
尾道ラーメンを有名店に行った事がありますが
有名店でない方が私の好みです(^。^)
青ゆずさんのブログ、山陰の情報を参考にさせてもらっています、
またそちらにもお邪魔します。
それでは良いバイクライフを・・・。

2012/06/30 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【お散歩ツー・・・】
  • 山名製菓さん、平日にしか営業されていないのでブラブラと行ってきました。このお店、かりんとうを手作り販売してます。愛想のいいお母さんが一人、(いつも一人なのかな?)お昼前...
  • 2012.06.27 (Wed) 23:27 | まとめwoネタ速neo