道と空の間

ARTICLE PAGE

慣らしツー・・・グルメ


予想外に天気がいいのでアクシスでぶらぶらと、
乗る予定では無かったのであんじゅさんの情報を頼りに岡山市内へ
手作りおはぎの店 和 さんへ
P6170001_convert_20120617160253.jpg

あずきときな粉を5個ずつ、その場で作ってくれました。
お孫さんと遊んでいると
P6170002_convert_20120617160329.jpg

お母さん「何も無いけど柏餅ならあるよ。」
私「じゃあ柏餅五つ。」
お母さんの娘さん?「水ようかんもあるよ。」
私「じゃあ水ようかん五つ。」
商売上手だ・・・。

お母さん「どこでここを知ったの。」
私「ブログで知ったんです。」
お母さん「どこから来たの?」
私「備前からです。」
お母さん「一週間ほど前に瀬戸内市からも来てくれたのよ。」
私「多分その方のブログで知ったんです。」
と言う会話を・・・あんじゅさんの事を覚えてるみたいでした。
P6170004_convert_20120617160402.jpg

素直に備前に帰り行きつけのガソリンスタンドで試食会。
大変美味しゅうございました。

まだお昼なので赤穂へ。
まずはここ天馬ラーメンさんへ
P6170005_convert_20120617163911.jpg

塩ラーメンを食べるつもりでしたが、気温が上がってきていたので
冷麺 大盛り無料&ギョウザを注文。
P6170008_convert_20120617160604.jpg

一人だけ色違いの帽子をかぶった方が接客、
混雑しているにもかかわらず、落ち着いた行動と話し方。
とても感じの良い方でした。
P6170007_convert_20120617160517.jpg

お腹も膨れ御崎の方へ、
伊和都比売神社で交通安全を祈願、御崎を散策。

こんな案内も粋です。
IMG_6012_convert_20120617160655.jpg

釣りをしている方も。
IMG_6013_convert_20120617160928.jpg

IMG_6014_convert_20120617161051.jpg

IMG_6015_convert_20120617161131.jpg


これはブタ?でしょうか?
IMG_6016_convert_20120617161411.jpg
IMG_6017_convert_20120617161518.jpg

今日も無事に帰ってこれました。






バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 6

あんじゅ  

No Subject

はやっ(笑)
おばちゃんとは電話でも喋って
お店でも、いろいろ喋ったからね♪
気さくな方で、良く喋るでしょ~
備前だと、西法院行ったことありますか?
紫陽花、見に行こうかなぁ~
って想いつつ、
台風がやってきそうです(^^ゞ

2012/06/17 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No Subject

あんじゅさん

> はやっ(笑)
> おばちゃんとは電話でも喋って
> お店でも、いろいろ喋ったからね♪
> 気さくな方で、良く喋るでしょ~

確かに良く喋ります。
とても感じの良い方です。
電話して来てくれたら用意しておくよって
電話番号を渡されました(#^.^#)

> 備前だと、西法院行ったことありますか?
> 紫陽花、見に行こうかなぁ~
> って想いつつ、
> 台風がやってきそうです(^^ゞ

先週、ぶんぶんファクトリーの後、様子を見に寄ったんですよ。
その時は2分咲きぐらいでした。
気温も上がりそろそろ良いかも。
台風が来てたんですね気が付きませんでした。
火曜~水曜日あたりやばそう。

2012/06/17 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

No Subject

西法院行ったことないんだけど
私でも運転大丈夫?
道クネクネ山道で細い?
庭の紫陽花で我慢しようかなぁ(^^ゞ

2012/06/17 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No Subject

あんじゅさん

> 西法院行ったことないんだけど
> 私でも運転大丈夫?
> 道クネクネ山道で細い?
> 庭の紫陽花で我慢しようかなぁ(^^ゞ

対行しにくい場所もありますが
ゆっくり走れば大丈夫ですよv-218
平日を狙えば車も少ないのでは。

2012/06/17 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No Subject

はじめまして
ちびとん申します。

いつも読み逃げばっかりで…<m(__)m>
マサトさんのブログ結構参考にさせていただいております!!
ますます、すいません(^-^ა)

これからちょいちょいお邪魔させていただきますので
もし宜しければ!!よろしくお願いします(>∪<)♪

2012/06/18 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: No Subject

ちびとんさん

> はじめまして
> ちびとん申します。

はじめまして、マサトです。

>
> いつも読み逃げばっかりで…<m(__)m>

こちらこそいつも拝見させていただいてます。
バイクを乗りこなすための格闘? 応援してます。

> マサトさんのブログ結構参考にさせていただいております!!
> ますます、すいません(^-^ა)

少しでもお役に立っていたなら良かったです。
今までに行ったことの無い所へ行くようにしています。

>
> これからちょいちょいお邪魔させていただきますので
> もし宜しければ!!よろしくお願いします(>∪<)♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
応援のポチッしてます。
ツーリングでは無事に帰ってくる事を
一番の目標にして、良いバイクライフをお送り下さい。

2012/06/19 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply