道と空の間

ARTICLE PAGE

慣らしツーリング・・・後編

行き当たりばったりのツーリング、お次は倉吉を目指します。
確か赤瓦の街並みがあったはず。
倉吉駅にある観光センターで聞いてみる事に、
丁寧に教えてくれ無事に到着。
P6100036_convert_20120610192916.jpg

P6100038_convert_20120610192952.jpg

P6100039_convert_20120610193050.jpg

P6100041_convert_20120610193651.jpg

のんびりと歩くのも良いものだ、
そばの幟が多く有名なのか、丁度お昼なので目に付いたお店でお蕎麦をいただく。
お腹も落ち着き帰路に。

R179を南下、人形峠に岩井滝の看板が
一度行ってみたかったのでちょっと道草。
駐車場から山道を400m
P6100042_convert_20120610193729.jpg

途中名水岩井の水が、せっかくなので一口飲んで滝を目指す。
これが岩井滝
P6100044_convert_20120610193801.jpg

裏から
P6100047_convert_20120610193853.jpg

裏には不動明王様が祀られてました。
滝を見させていただいた事に感謝して道の駅奥津温泉に
P6100049_convert_20120610193957.jpg

ここの元気ラーメンが気になっていたので醤油ラーメンを・・・。
P6100048_convert_20120610193926.jpg

なかなか美味い。

後は帰るだけなのだが途中山田養蜂場のお店を見てしまった(;^ω^)
P6100051_convert_20120610194113.jpg

暖かくなってきていたのでジェラートを
P6100050_convert_20120610194031.jpg

今まで食べた中で一番かも、こちら方面に来る時はコースに入れなければ。
津山に来たのだからこれを忘れてはいけない。
横綱まんじゅうを買ったのは言うまでもない。
これで本日の慣らしツーは終了。
走行距離 330キロ 無事に帰れた事に感謝。




バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 4

みけ  

岩井の滝、穏やかでいい滝ですね。
県道から山に入って歩く木立の感じも好きです。
赤和瀬渓谷と、いっぷく亭も趣がありますよね。

以前、行ったときは、まだぶんぶんファクトリーはありませんでした。
奥津ダムの南にある、みつばち農園でジェラートを食べました。
ここのジェラートは最高でしたね☆
ぶんぶんファクトリーにも行ってみなくては。

2012/06/12 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

みけさん

> 岩井の滝、穏やかでいい滝ですね。
> 県道から山に入って歩く木立の感じも好きです。

初めて行きましたが苔や木の生え方が太古の地球を感じさせます 。

> 赤和瀬渓谷と、いっぷく亭も趣がありますよね。

今度、梅雨が明けたら行ってみます。

>
> 以前、行ったときは、まだぶんぶんファクトリーはありませんでした。
> 奥津ダムの南にある、みつばち農園でジェラートを食べました。
> ここのジェラートは最高でしたね☆
> ぶんぶんファクトリーにも行ってみなくては。

ぶんぶんファクトリーは、去年ぐらいに出来たんだと思います。
国道沿いなので寄り安くなりました。
ジェラートは美味しかった~~。
バイクで行くと一層美味しくなるかも。

2012/06/12 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

おつかれさま~

いくら慣らしと言っても・・・300km超ですか~~~
快適と言っても、スクーターで。。。
ちょっとSUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!
山道とかパワーが足りないとか・・・

あ、原付二種でロンツーしてる人もいますね。

腰とか痛くなりませんでしたか?


滝裏からの眺め、イイですね~(^^)

楽しそうな、慣らしツーですね。。。
やはり、日本は広いです。。。。。

2012/06/13 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: おつかれさま~

黒ふぁんとさん

> いくら慣らしと言っても・・・300km超ですか~~~
> 快適と言っても、スクーターで。。。
> ちょっとSUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!
> 山道とかパワーが足りないとか・・・

スピードは出さないので景色を堪能しながら快適でした。
山道はアクセルを控えめにのんびりと走りました。

>
> あ、原付二種でロンツーしてる人もいますね。

友人の青カブさんという方が居られるのですが、前日の土曜に
スーパーカブ110で、中国地方一周の耐久ツーリングに
所用時間23時間40分、走行距離957・3キロ 鉄人です。

>
> 腰とか痛くなりませんでしたか?

不思議と大丈夫でした( ^∀^)

>
>
> 滝裏からの眺め、イイですね~(^^)

夏に岡山へ来られる時には是非。

>
> 楽しそうな、慣らしツーですね。。。
> やはり、日本は広いです。。。。。

はい、楽しかったです。
今までに行った事がない所を行くようにしてます。
遠くへ行くのも良いですが、岡山もまだまだ私の知らない所が沢山あるので。

2012/06/13 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply