道と空の間

ARTICLE PAGE

日本一・・・無事に

4時起きで、カップラーメンとコーヒーをいただいたあと
明るくなるまで待っての一枚
IMG_6002_convert_20120527090729.jpg

今日のお昼からは雨予報
雨の中走るのは疲れるので帰ることにしていたので
撤収、5時20分出発、
帰る前に一箇所寄る所が、
富士スバルラインへ、五合目まで登ってみたかった。
霞がかかり景色はさっぱりだったが思い残しが無いので満足だ
下山途中、三合目三合目辺で鹿が道路脇に
見送ってくれているのか(都合のいいように受け取る)

昨日、バスの運転手さんに教えてもらっていたK71を通って見ることに
信号も無くかなりの近道に、
R139に入る頃には富士山も雲に隠れ、空模様が怪しくなってきた。
西藤道路(無料)から新東名に、ナビから流れてきた曲は
日曜日よりの使者/THE HIGH-LOWS

出来立てなので路面はとても綺麗だ
しかも道幅もかなり広くカーブも殆どない
体に優しい道だな、油断してると居眠りしそうだが
静岡SAでコーヒーブレイクとお土産を
浜松SAで山芋のかかったうなぎど丼を
静岡SA辺から小雨が、カッパを着る程でもなく防水スプレーで十分なほど
浜松SAで給油、後は新名神の土山SAでの給油までノンストップ
車の熱気に煽られながら山陽道の三木SAで最後の給油。
眠気を催しながらやばいかなって思った時、ナビから流れてきた曲
メロンパンのうた/ゆっぴ

おかげで気持ちも落ち着き目が覚めた。
今回の高速で思ったのだが
かなりのスピードで走る車を見る
決まってプリウスなのだが、なんでプリウスなのに飛ばすんだ?

行きは工事渋滞で失敗したので帰りは京滋バイパスへ間違えずに入る。
名神から中国道、山陽道へと入って行くにつれ現実の世界に呼び戻されていく。
当たり前のことだが、気持ちや頭をリフレッシュさせ
また仕事に頑張れるのだ、出会った人たちや富士山に感謝しつつ
今度は何処に行こうかを考えながら
何ヶ月後かには又、ぶらっと出かけるのだ・・・。





バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



日曜日よりの使者/THE HIGH-LOWS
スポンサーサイト

Comments 2

みけ  

ちょっとお出かけかと思ったら、富士山まで・・・素晴らしいフットワーク。
バイク誌に載りそうな写真ですね!朝の清々しい感じが伝わって来ます。
プリウスはよく飛ばしてますね。走行音が静かだから、バーチャル感覚なのかも?
旅のおともに名曲。
メロンパンにはメロンがはいってない、残念! もう忘れられません~

2012/05/29 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

みけさん

> ちょっとお出かけかと思ったら、富士山まで・・・素晴らしいフットワーク。

出発の二日前の夜に決めました。天気が気になって気になって。

> バイク誌に載りそうな写真ですね!朝の清々しい感じが伝わって来ます。

青空でないのが残念ですが、朝は清々しかったです。
富士山の見えるキャンプ場で、好みの画がここだったので最初から決めてました。

> プリウスはよく飛ばしてますね。走行音が静かだから、バーチャル感覚なのかも?

走るならもっと他の車種をと思いますが、デミオとかスイフトとか・・・。

> 旅のおともに名曲。
> メロンパンにはメロンがはいってない、残念! もう忘れられません~

二年ほど前にメロンパンの移動販売車でかかっていたのを聞いて、
ずっと頭の中でヘビーローテーションでした。
先月、リアルプレイヤーで引っ張ってきて聞いてます。

2012/05/30 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply