道と空の間

ARTICLE PAGE

府中焼きを求めて・・・


友人の青カブさんが、
府中焼きを食べに行った記事を読んで行きたくなり行ってきました。
朝、急遽決めたので9時過ぎに出発。
お店は「平の家」さん
人気店でお昼は混んでいるみたいなので
高速を使ってオープンを狙って行くことに。
11時15分到着、お客さんは3組ほど来店してました。
P5120002_convert_20120512215728.jpg

そば肉玉ダブルを注文。
入店して5分もすると続々とお客さんが、繁盛してますな~。
と、感心してると府中焼きがきました。
P5120001_convert_20120512215759.jpg

ソースも甘辛で、外がカリッとしていて私好みでございます。
大変美味しくいただきました。

一度行ってみたかった夢吊橋へ
P5120005_convert_20120512215836.jpg

橋脚の無い橋で。
「ギネス社が知るところの世界最長PC吊床版橋であることを認めることができます。」と書かれています。
この橋を渡りながら願い事をするとその願いが叶うと言われています。が、
高い所が苦手な私には願い事が出来ません・・・゚(゚´Д`゚)゚

ダム湖を周って帰ろうかと思いましたが、
世羅高原でチューリップ祭りをやっているみたいなので行ってみる事に、
たくさん咲いております。
P5120010_convert_20120512215912.jpg

P5120015_convert_20120514180116.jpg

指が写りこんでます<(_ _)> 

P5120016_convert_20120514180152.jpg

チューリップは好きな花の一つなのでワクワクです。
陽気も良くバイク乗りの定番?ソフトクリームを
P5120021_convert_20120512220010.jpg

美味しくいただき帰路に着きます。





バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 4

Drワケー  

なぜ、世羅町まできていて全日本MXを見に来ていただけなかったのですか(TT)
一生懸命頑張って裏方してたのに・・・。

2012/05/15 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

Drワケーさん

> なぜ、世羅町まできていて全日本MXを見に来ていただけなかったのですか(TT)
> 一生懸命頑張って裏方してたのに・・・。

全日本・・・気が付きませんでした。
おちゃむんさんのブログで牟佐に来ていない記事を読んでまさか?と思ってましたが。
次回は、伺うかも・・・。

2012/05/15 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

黒ふぁんと  

こんばんは

府中焼きも美味そうですが・・・
夢吊橋がイイですね~~~
ここはバイクでも渡れるのですか?
一度は訪れてみたいところです(^^)

2012/05/15 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: こんばんは

黒ふぁんとさん

> 府中焼きも美味そうですが・・・
> 夢吊橋がイイですね~~~

夢吊橋を見た後に府中焼きをどうぞ。

> ここはバイクでも渡れるのですか?
> 一度は訪れてみたいところです(^^)

人しか渡れないみたいです。
渡っているとユラユラ揺れるみたいですが。
世界一なので是非。

2012/05/16 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply