道と空の間

ARTICLE PAGE

九州ツー・・・生月島


川内峠を境に青空が見え始め
走っていなければ汗ばむ陽気に
今回のツーリングの一番の目的に期待ができる。

生月大橋には驚かされた。
鉄骨がかなり使われていて橋の上で見上げると万華鏡を覗いているみたいだ。(たとえが変だが)
橋を渡ってすぐの「大気圏さんのあごだしラーメン」を食べたかったが、かなりの行列で一旦諦め
サンセットロードへ向かう。
IMG_5865_convert_20120505212731.jpg

これは農免道だが、なかなかの快走路。
水平線と断崖を見てると、まるで外国へ来ているかの様な錯覚に陥ってしまう。
気の間から恐竜が出てきても不思議ではない光景だ。
まずは代表する景勝地「塩俵の断崖」へ
IMG_5868_convert_20120505212840.jpg


お次は「大バエ灯台」
IMG_5870_convert_20120505212934.jpg

実は、あまり灯台に興味はないのだが、端っこや先端には弱い人種(バイク乗り)なだけなのだ。
とりあえず明るい内にテントの設営をしておく
テントを設営場所からキャンプ場を
IMG_5881_convert_20120508201542.jpg

IMG_5882_convert_20120505213252.jpg

今夜のお宿は「御崎野営場」誰も居ない海沿いの崖の前にテントを貼らして貰うことに、
ココにしたのには理由が、
後ほどわかるのでもう一度 大気圏へ
10人ほど並んでいたが、後は時間を潰すだけなので待つことに。
30分程待って店内へ、
注文はもちろん あごだしラーメン
P5040006_convert_20120505213023.jpg

とてもあっさりとしたスープでまた食べたいとは・・・・(あくまで個人の感想です)
夏を思わせる陽気にラーメン、道の駅で暫くのんびりと・・・。
道の駅からの生月大橋
IMG_5880_convert_20120505213116.jpg

一時間近くのんびりして落ち着いたので、
小さなスーパーで買い物を(烏龍茶と野菜生活)して、キャンプ場に。
・・・・・・・・・つづく






バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 2

黒ふぁんと  

やっぱり、端っこにはロマンがありますからね~(^^)
ただし、最端に、しぼっとかないとキリがなくなりますよ~
九州最西端とか。。。

夕日をバックに写真が撮れたのは良かったですね。。。
天気回復に感謝☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

2012/05/17 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

黒ふぁんとさん

> やっぱり、端っこにはロマンがありますからね~(^^)
> ただし、最端に、しぼっとかないとキリがなくなりますよ~
> 九州最西端とか。。。

端っこには自分の中で、ここは自分の目で見てみたいと思うと行ってしまいます。
九州最西端、行ってみたかったですが写真を見て興味がわかなかったなー、
端っこで行ったのは、宗谷岬、大間崎、潮岬、日御碕、室戸岬、足摺岬、佐多岬かな。

>
> 夕日をバックに写真が撮れたのは良かったですね。。。
> 天気回復に感謝☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

夕日をバックに撮れたのはラッキーでした。
夕焼けをバックにも、この写真を撮るために行ったようなものですから。
実は、写真を撮ったあとに悲劇が・・・
ゆるも9時くらいになると台風のような風が、テントが変形するぐらいに飛ばされるかと思いました。
朝、撤収しようとバイクを見ると強風のためしっかりと潮をかぶってました、
帰ってから念入りに洗車しましたよ。

2012/05/17 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply