道と空の間

ARTICLE PAGE

九州へ・・・此方へ来たなら。


朝起きるとどんよりと曇っている、今にも降り出しそう。
天気予報はハズレたかなと思いつつコーヒーを入れ撤収。
AM6:30出発する頃、遠くの空が明るくなっているようなので夕暮れには晴れる事を祈りつつエンジンをかける。

こちらに来たら寄ってみたい所を回りながら今回のツーリングの目的地へ向かうことに、
唐津城を見に行きたかったが、天気が良くないのと朝が早かったためパスして呼子方面へ、

ここへは天然記念物に指定された七つ釜へ、
IMG_5831_convert_20120505211726.jpg

玄界灘の荒々しい波が打ち寄せ、自然の力を目の当たりにした気分です。
お次は、呼子大橋を渡り風の見える丘公園へ。
公園から呼子大橋を。
IMG_5834_convert_20120505211836.jpg


朝早いせいか観光客は3組ほど、駐車場には警備員が3名。
「ここは風が目で見えるよ、見えないときはスプレーをすると・・・」等と、
おやじギャグを聞き苦笑いをしながら展望台?へ
風を見た事が無いので横を通り抜けても気が付かなかった。

後は甘夏ゼリーを食べ(これが目当てだったりする)駐車場へ、
警備員がバイクの側に、バイクブログを拝見していると必ず聞かれるお言葉を頂戴した。
「これ何CC?」 思わず笑みがこぼれた。
後は、伊万里を通り平戸島へ、
・・・・・・・・・つづく






バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 4

黒ふぁんと  

お疲れ様~~
九州に行ってるとは思ってたのですが、キャンプツーだったとは。。。
それも結果的に雨でしたか。。。

風が見えるんですね~~~
スプレー持ってないと無理でしたか(-_-;)

「これ何cc?」(笑)・・・全国共通、バイクの名前が分からなくても、大丈夫ですからね~

初日に比べて、食べてないですね~~~

2012/05/06 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Drワケー  

「これ何cc?」
マサトさんが近くにいる・・・「250cc?」
マサトさんが近くにいない・・・「1000cc?」
どっちか解らなくなるから聞いてみる。というところが、微妙に他のブログの方とは意味が違いますよね(^m^)

2012/05/06 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

黒ふぁんとさん

> お疲れ様~~
> 九州に行ってるとは思ってたのですが、キャンプツーだったとは。。。
> それも結果的に雨でしたか。。。

キャンプツーは楽しいです。心の洗濯にもなりますよ。
雨は、初日のお昼過ぎから翌日の出発までですね。

>
> 風が見えるんですね~~~
> スプレー持ってないと無理でしたか(-_-;)

私は、心が綺麗じゃないので見えませんでした(T▽T)

>
> 「これ何cc?」(笑)・・・全国共通、バイクの名前が分からなくても、大丈夫ですからね~

そんなおじさんたちを「ナンシーさん」と呼んでいるのですね。

>
> 初日に比べて、食べてないですね~~~

若い時は食べるより走っている方が好きでしたが、
今は、走るのも好きですが食べるのも大好きです。
このブログの時点でまだ、AM8:30ぐらいですし。

2012/05/07 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: タイトルなし

Drワケーさん

> 「これ何cc?」
> マサトさんが近くにいる・・・「250cc?」
> マサトさんが近くにいない・・・「1000cc?」

CB1300の時に、一回言われただけですよ。
CBって1300も400も見た目の大きさって分かりにくいでしょv-8

> どっちか解らなくなるから聞いてみる。というところが、微妙に他のブログの方とは意味が違いますよね(^m^)

言っている意味が分かりませんが・・・単純に排気量を知りたいだけではv-8

2012/05/07 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply