道と空の間

ARTICLE PAGE

九州へ・・・出発


現地の天候は雨、今回は見送ろうと思っていたのだが
予報を見てると回復に向かっている。
前日に荷物を積み込み、朝の予報で決めようと・・・。
結果、行くことに・・・AM7:00出発。
行き先は、長崎県の生月島。
岡山を出るまでは曇ってて寒かったのだが、
広島県に入った途端、青空が。気温も暖かくなって来て快調に走れる。
日の当たった山々は緑に覆われ目を楽しませてくれる。

GW恒例?・・・事故渋滞。
かなりの勢いで追突したのか、4~5台追突されている、明日は我が身で気をつけねば。

SAの給油渋滞も今年は無くスムーズに。
最初に目指すは福岡の「大地のうどん」。
以前ここの「ごぼううどん」がテレビで紹介され、うどんも好きなのだがごぼうも大好きで気になっていたのだ。
福岡の都市高速に入り都会が苦手でドキドキしている自分がいる。
高いビルなのに薄っぺらい建物、高所恐怖症の自分にはあの建物には上りたくないものだ。
高速を降り程なくしてPM2:00に到着。

お昼を過ぎているのに数名の方が並んでいる。
すぐに座れ注文。しかしうどんが出てくるまでに30分程待たされる。
丁寧にごぼうを上げているのを見てると期待が高まる。
これが ごぼううどん。(ピンボケだが・・・)
P5030002_convert_20120505211514.jpg

九州のうどんはコシが無く柔らかいと聞いていたが、
麺の太さは半分くらい、コシではなくしっかりした麺だ、凄く美味い。
完食して虹の松原を目指す。
時間的にここに泊まることになるだろう。

高速を降りてから小さな雨が降っていた。
カッパを着るほどでもなく、PM4:00テントを設営。
ここへ来たら食べてみたかった「からつバーガー」を。
注文して直ぐに手渡された、作り置きをしているみたいだ。
P5030004_convert_20120505211606.jpg

感想は・・・???・・・・(あくまで個人の感想です)
キャンプ場に戻る途中、ビールとツマミのご当地ウィンナーを買って戻る。
この時から雨が本格的に降り出す、明日には晴れる事を願ってウィンナーを焼きながらビールを飲んで早めの就寝。
・・・・・・・・・・・・・・・つづく。








バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・

読んでいただき有難う御座います。
応援の、ポチっと
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply