道と空の間

ARTICLE PAGE

草刈・・・

お世話になっている方の練習場の草刈の日、朝から風邪をひいたのか頭痛があり昼までダウンしておりました。
お昼に起きれるようになったので顔を見せに練習場へ、生憎の雨でしたがお二人来ておりました。
PA300001_convert_20111030140328.jpg

駐車場はきれいに刈られており、おつかれさまでした。
PA300005_convert_20111030140619.jpg
PA300004_convert_20111030140527.jpg

昼食後、少し練習をする予定だったらしいのですが、突然の強い雨の為、帰ることに。
ここを管理されているM岡さんが、アケビを持って帰るというのでアケビ刈りを。
PA300007_convert_20111030140806.jpg
PA300008_convert_20111030140720.jpg

山に入らなくても駐車場横でアケビ、ワラビが採れる隠れ秘所なのだ。
ワラビも終わり、アケビも終わりに近づいてる、また来年が楽しみだ。

Comments 2

あんじゅ  

No title

あけびって芋虫みたいですよね~(笑)
美味しいけど、種出すのが大変(^^ゞ
簡単に種が取れる方法ないかしら・・・
最近、スーパーでも売ってるコトがあってビックリ!

2011/10/31 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

No title

アケビは、頑張って種を出すしかありませんv-218
スーパーで、こんな物まで売ってるのって思うものが沢山ありますよね、キンカンを見たときには驚きでした。
庭に植えてるのを採っていたので・・・。v-7

2011/10/31 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply